アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
27歳独身女です。社会人5年目になり、現在大阪に住んでいます。

すぐに結婚したいわけではないですが、異性との出会いがほしいです。仕事は化粧品のメーカーで営業しておりますが、女性が多く取引先との出会い等もありません。大学も女子大であったため、男性の友人がたくさんいるわけでもありません。

今まで普通に恋愛もしてきましたが、なかなか長続きはしませんでした。直近でいうと、10歳上の男性とお付き合いをしましたが、すぐに別れてしまいました。出会ったきっかけはアプリだったので、仕方ないかもしれませんが、、アプリで真剣な恋愛をするのは難しいと感じています。

今まで出会いに積極的になろうと婚活アプリや婚活パーティーなども数回いきました。幸いなことにご連絡をいただき、ご飯に行くことも複数回ありましたが、交際したいと思える男性には出会えませんでした。
プライベートでは運動が好きなので、ジムにも通っています。コロナ前はゴルフもしていました。
しかし、なかなかいいご縁はありませんでした。

最近友人と、硬式テニスを始めています。
とても楽しいので一人で近くのテニススクールに入るつもりではいます。

→男女共にこれから出会いを増やすためにはどのような場所へ行ったらいいと思いますか?
いつも同じような友人と同じような場所で遊んでいるのも原因だと思います。今住んでいるところが地元ではないので、女の友人も少ないです。。


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

質問者さんは、


それなりに出会いの機会を持っているのに
そこで自分が理想とする相手を見つけられないから
出会いが無い、と勘違いしているように思います。

ホントに出会いが無い人って、
人間的にも経済的にも外見的にも
全く問題が無いのに、
「異性とデートしたことすらない」
って感じですから。

運動が好きとの事で、特に今はテニスが楽しいとか・・・
テニスって僕も若い頃やっていたので知っているのですが
かなりハードなスポーツで、
面白くても本格的にやろうと思うのは
そっち方向にしか目線が向いてない人、だけと思います。

質問者さんは
言っている事と本心のベクトルがズレているので
出会いがあっても自ら潰してるように推定できます。
それは、どういうタイプの異性を求めているのか、との
問いにどこまで明確に瞬時に回答できるか、で測れます。

女子大出身で仕事も女性が多い環境は
別な観点で「女が磨かれる」環境であるので
質問者さんは相当なハイスペックかと思います。

質問者さんは特別な相手としては申し分なく
もしかしたら
遠くから見ている男性とかもいるのではないか
と思いますが、
これは同時に
「アプローチがしにくい相手」と言う事。

営業職との事ですから初見でも
フレンドリーに接する事ができると思います。
ただ、短気な性格ではないか、と僕は考えます。

現状のフィールドで十分に出会いがあると思いますから
白黒をすぐに決めるような事はせず
もう少し落ち着いて「人を読む」ようにしたほうが
キッカケを得る事が多くなると思います。

もっとも、
質問者さんはなかなか素敵な女性だと思いますから
「くだらない男」ばかり寄り付いてくるのかもしれません。

相応のスペック持っている質問者さんに相応しい男性は
自分からはアプローチしないものです。
微かなチャンスを逃さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 10:38

異性に巡り合わない人は これからの時代に相応しい人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 10:39

出会いが多ければいいひとに出会える・・婚活アプリのCMの影響なのか最近の若いひとたちに多い誤解だと思います。


人間が生涯に出会わなくてはならない出会いは「たったひとり」なので、分母である出会いの数が大きくなればなるほど確率はどんどん小さくなっていく・・気がしませんか?
世の中に「いいひと」という人間がいるわけではないのです。その人をいいひとにしていくのは、他ならぬ自分の工夫だと思います。そこに気付けないと、何百人出会っても「いいひと」なんて見つからず、婚活難民となってしまいそうな懸念があります。
・・ちなみに、主さんは結婚ではなく恋愛がしたいのでしょうか?
婚活は本能的な恋愛プロセスとは全く逆行する異質のものです。
恋活から結婚に結び付くことはあるかもしれませんが、婚活から恋には絶対ならない・・・ごっちゃにしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 10:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!