プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週健康診断があります
約1年で58キロから43キロまでダイエットをして、生理が止まってしまって今も戻りません
健康診断の時に何か言われるのでしょうか…、?

A 回答 (4件)

生理が止まって、体重を増やす事を考えなてなかった様子が見えたら健康を回復するようなアドバイスをいただけると思います。


BMI がいくつかわかりませんが、申し訳ないですが極端な減量をしない事でした。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/11 21:27

生理が止まってどのくらいですか?


生理が止まった状態が長く続くと将来的に不妊の恐れがあります
健康診断で何か言われることを心配するより、婦人科で生理を起こす薬を貰って 食事も栄養を考えてちゃんと取ってください

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止まって約8か月程です…

お礼日時:2020/10/11 21:28

再回答です


8ヶ月も止まってるなんて良くないです

お母様にちゃんと言って直ぐに婦人科を受診してください
恥ずかしいかもしれないけど、将来的に体のことを考えるとそのままでは良くないです

生理が止まったままの状態が長くなると子宮が小さくなって妊娠しにくくなります
    • good
    • 1

それは行ったのはダイエットでは無く急激な減量だからでしょう。


ダイエットって体重を落として痩せる事では無いのですよ。
しかも標準体重ではなく既に「痩せている」と分類されるところに到達しているかも知れませんし。
体重を減らし過ぎると言う事は生命維持の方を優先させますから、生理が止まっても不思議では有りません。
生理が止まっている現状では女性特有の疾患へのリスクは上がっていますし。
健康診断では申告しない限り生理が止まっていると言う事は判りませんが、身長と体重の関係から
「痩せて居る」に入れば、診断結果に書かれて来るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!