プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に自分の通ってる専門学校で健康診断があります。ふと思い返せば私は、高校の頃から知識不足で、身体におかしいとこないからって健康診断を受けず、かれこれ3年ほど健康診断を受けていなかったのですが、今になって、もしかしたら重篤な病気を数年放置していたのではと考え不安になってしまいました。 今年は絶対受けるのですが、もし仮に3年前に何か大きな病気が隠れていた場合、手遅れになると思いますか? どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

大きな病気とは例えばどんな事ですか?


私は看護師をしてましたが、重篤な疾患を3年抱えて無症状のまま過ごしている人を診たことがありません。
ホントに重篤なら今日まで無症状どころか、生きてるか亡くなってるかの次元にもなります。

健康診断は早期発見、早期治療に役立ちますので是非、今後も続けて下さい。
低コストで受診でき、早期発見ができたら損な話しではありませんよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!