アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで誕生日のときに「おめでとう」とかいちいち言われなきゃいけないんでしょうか?
だって死に1歩近づくんですよ。迷惑でしかありません。

おそらく周りもそうだろうなと思っているので、自分の誕生日は祝うなと言っています。
また誰の誕生日も祝ったことがありません。もちろんプレゼントはそれ自体が不要です。

まあ誕生日という制度をなくせとまでは言いませんが。
いちおう友人もそれなりにいますが、以前は「そんな強がるなよ~」とからかわれましたが
ずっと同じように言っていたら最近は何も言ってこなくなりました。
別に友人関係が悪くなっているとも思っていません。

この考えは改める必要はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 幼いころはよくわかっていなかったので祝ってもらってましたが
    中学生くらいから「頼むからやめてくれ」と両親に頼んだらそれ以降は
    特に祝うこともなく普通に過ごすようになりました。

      補足日時:2020/10/11 21:40

A 回答 (6件)

いや、別に良いと思いますよ。


未来を中心に観てるのか、過去を中心に観てるのかだけなので。
だから、そのように思いたければそれでもいいし、誰も咎められないですよね。
その逆に、相手が誕生日を祝いたいという気持ちも、強制は出来ない感じですよねぇ( ..›ᴗ‹..)
自由って事で全然オッケーですよ꙳★*゚
    • good
    • 0

私はもはや誕生日に祝ってもらわないと不幸かのように習慣にさせられてしまったので、本気で「祝うな」と思えることがうらやましいです。

    • good
    • 0

人それぞれの考え方だから仕方ないけど私は産まれてきて、私と出会ってくれてありがとう意味でおめでとう、って、言います、プレゼントも、死に一歩近づくかー、まっ今の1分1秒も死に近づいて居るから、切ない。

    • good
    • 0

貴方の誕生日は死に一歩近づくと言う言葉に一寸意味は違うかもしれませんが、元旦や 冥土の旅の 一里塚と言う俳句を思い出しました、貴方は自分の考えを改める必要は無いと思います。

    • good
    • 0

私は私が生まれた記念日だと思っているので祝ってもらったら嬉しいですが、人によって感じ方は違うので考えを改める必要は無いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けはしないつもりです。他人は他人の考えがあるので。

お礼日時:2020/10/11 22:16

そのままで良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえてほっとしました。

お礼日時:2020/10/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!