プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年付き合っている十歳年下の彼女がいます。ゴミの捨てかたや洗いかたの順番など多方面でお互いやり方が違います。彼女は我が強く一度言ったことは絶対に曲げません。このままだと結婚したら、みんな彼女の言うとうりにしないといけないのかな?彼女に会わせた方がうまくいくのかなと思いますが、どうしたら離婚しなくてうまくやっていけるでしょうか?私はバツイチてす。

質問者からの補足コメント

  • 彼女と同居も考えているのですが私が公営住宅でかなり安い家賃です。彼女のアパートの方が広いし私が彼女の家に行くことになると思うのですが、何回もの抽選で当たった今のアパートを出てしまうと、同居すれば半分出したとしても今の三倍です。それにやっぱりダメだったといっても、また公営住宅の抽選からしなくてはならないです。いつ公営住宅の抽選が当たる希望のところにですその間我慢して彼女がおいてくれるか?今のところもあんまりよくなくて今違う公営住宅の空き抽選待ちです。そう言うこともあってなかなかここから出る勇気がありません。

      補足日時:2020/10/12 06:18

A 回答 (3件)

価値観の相違は生活してて疲れますよ


離婚理由の第一位は性格の不一致と言われてます
    • good
    • 1

彼女の言うとおりにしたらいいんじゃないですか?


やり方の違いくらいなら。
10歳も違うのですから、年上が合わせてあげないとね。

彼女が間違ったこと(法律的、倫理的の最低限なこと)をしたら、そこは引いてはダメですけど。

あとは、あなたがゴミ出しするならあなたのルールで。
彼女が洗い物をするなら、彼女のルールで。
どちらの責任かを決めるという方法もありますよ。

どちらもダメなら、お付き合いだけにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お互いの生活習慣が違うと疲れそうですね。


でも、まず同居から始めて、無理そうだったら別れる、色々話し合って、こういう時はどうする、と生活のリズムを合わせていくというのはどうでしょう。
全く同じ人なんていませんよ。
私の父も大雑把な人で、母はすごく几帳面で、よく家事とかで大げんかすることもあるけど、基本的には仲がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/12 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!