電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷っています。アドバイス頂けたら幸いです。

近日中にGTのティンバーラインLTDが納車されます。
主に通勤に使用でアスファルトのみ、雨天決行です。
適度なグリップで乗り心地が悪くなく、あと気楽に乗りたいのもありましてサイズは1.5in.~1.95in.の間で探してます。

皆様のお勧めタイヤを教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の方も挙げていますが、個人的にはT-servが絶対おすすめです。


私自身、通学用(雨天決行)として1.25を使っていましたが、グリップ力・転がり抵抗ともに申し分なくかなり快適でした。というか快速でした。
悩みどころはサイズだと思います。私はフルサスバイクだったのでとにかく細いサイズをチョイスしました。
リヤショックのないバイクだと少々乗り心地が悪いかもしれません。
下記リンクのWebページでは1.5サイズ程度を推していますので、1.5のT-servがベストチョイスかもしれませんね。

パーツ選びで悩むのも自転車の楽しみですよね。
よい自転車ライフを~!

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/xenith.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトは良い勉強になりました!
合計お二人にT-servをお勧めされたのでこれに決めます!
漕ぎの軽そうな1.5も魅力的なんですが、今回は見た目と乗り心地重視で1.75をチョイスして発注しました。
ついでにT-serv用のチューブも♪

皆様のおかげで快適なチャリライフを過ごせそうです。今後は#1さんの言うようにいろいろ試してみたいとも思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 17:17

はじめまして。


IRCのメトロ(2)を愛用しています。
1.50サイズでメトロ(2)トウェルブというのがあります。
一般のメトロ(2)のワイヤービートをケブラービートにグレードアップした限定品です。色も十二色あり、このタイヤ独自のカラーもあります。このタイヤはパターンや作り込みがしっかりしており、軽くてパンクに強いタイヤです。ただし限定品ですので入手困難になりつつあります。
国産で探すなら限定品で製造時期も最近ですし、品質も良いのでIRCのコレをお勧めします。見た目もグッドです!もちろん一般のメトロ(2)もいいと思います。ご参考までに…

参考URL:http://www.cb-nanashi.com/prt/mtbslicktire/irc/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メトロ2ウエルブですか・・・
なかなか在庫を持ってるトコがないですねぇ
根気良く探して次回に試してみようと思います!
良いご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 17:06

通勤用ということで耐パンク性が考慮されたタイヤから選ぶとするとパナレーサーのT-servとかスペシャライズドのニンバスとかどうでしょう。


MTBらしいルックスを損なわないという点では同じくスペシャライズドのヘミスファーもいいんですが、パターンノイズが大きくこぎも重めです。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/parts/236_all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Tサーブとニンバスですか・・・
実はTサーブは候補にしてました!あとミシュランのトランスワールドシティなど。
お勧めされた方に決めようと思っていたのでTサーブが第一候補になりました!ありがとうございました。
ところでIRCのメトロ2ってどうでしょうか?
見た目はカッコいいんですが、雨の日に滑りそうな気がするんですが・・・

お礼日時:2005/02/01 10:05

通勤・街乗りだったら、安いタイヤで充分だと思いますけど。


私は三ツ星の26×1.75、1本900円のタイヤを履いていますが、何の問題もありません。

安いのからちょい高めまで、色々と履いてみたら、その内お気に入りが見つかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いろいろと履いてみればお気に入りは見つかると思います。
でもいろいろと履きかえた方の意見が聞ければ・・・と思い、質問させて頂きました。
三ツ星タイヤも検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!