プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が末期ガンで抗がん剤を4回続けてきた頃に手術したら体調が悪くなるかもしれないから、今のうちにタバコ吸っときたいなと言われました。

でも私からするとタバコは身体に悪いしガンにも悪いので吸って欲しくないです。
電子タバコも考えましたが、本物が良い見たいで…

何か説得する言い方ってありますか?本人の為なら自由にしてあげた方が良いのは良いですがやっぱり心配…

A 回答 (4件)

貴方のお気持ち、よく分かります。



私の父もこの夏亡くなりました。

肝臓癌でした。

抗ガン治療を受け退院して3日で再入院、最後の10日は何も食べられず可愛そうでした。

飲み込む力も無くなり水分も思うように摂れず。

私なら、お父様の好きなようにさせてあげたいです。

体にもちろん良くないとは思いますが望みを叶えてあげたいと思います。
    • good
    • 1

素直にそう思ってるなら言うべきだと思うよ。

    • good
    • 1

俺は抗がん剤終わってからでも、吸わなくてもタバコの煙に近づかないようにと言われたけどね。

ま、その言葉はほぼ諦めてると言っていいかもな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は大丈夫よ治る!って言ってるのに本人は信じてないみたいです。

でも長生きしてもらいたい。これはダイレクトに言ってもいいでしょうか?

お礼日時:2020/10/12 19:08

治す気が有るならピタッと止めるもんです



放っといていいんじゃないの...好きなもので逝ったら本望でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー…せっかく病院で治療してるのに水の泡になるのを覚悟でタバコ吸うのもどうなのかなと思います。

ズバッと言ってもいいのでしょうか?

お礼日時:2020/10/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!