プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が娘(私)の首に黒蛇が巻ついてる夢を見たんですが、どんな意味があると思いますか?母が心配です。

A 回答 (3件)

>>>高齢なので、あり得るかもですね。

いえ、若い人の夢も睡眠で脳のつながって居る記憶と記憶が遮断される為に、部分部分がつながって見えたりするのですよ。

これはもう解明されている事実です。

なので、夢占いとか予知夢とかそんな話は、夢の楽しみ方のひとつであって、真実ではありません。

言って見れば、実際は効果の無い縁起かつぎとかそう言ったたぐいのものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに、とんでもないハチャメチャな夢を見たこと、たくさんあります。
年齢は関係ないですね。ありがとうございます(^.^)

黒い蛇は、あなたの周囲に悪いことが起きる前兆を暗示しています。

蛇が体に巻きついてくる夢は、突然の幸運が舞い込むことを意味します。ただし、蛇が巻きついてきたとき「息が苦しい」など嫌な感情を抱いた場合は逆の意味。

特に首に巻きついてきた際、「とても苦しい」と感じたのであれば、体に関わるトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。

夢は脳の記憶がバラバラになって行く時に見る幻覚のような物です。

深い意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。高齢なので、あり得るかもですね。ありがとうございます。