【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

半熟目玉焼きってどのように食べれば良いですか?
お皿が黄身で汚くなってしまいますが、正しい食べ方はありますか?

A 回答 (6件)

白身で黄身を拭いてキレイにして食べます



また基本的に黄身はつぶさないで直接食べますので皿に黄身がつくことはありません
    • good
    • 0

短めのフランスパンを火に炙って


ちぎりながら黄身の部分に塩胡椒を掛けてから
パンを押し当ててパンにつけて食べます。
黄身と白身の柔らかい部分がなくなったら
手元に残っているパンに中程にナイフを入れて
円形に残っている半熟目玉焼きの残り部分を挟んで
食べます。
ベトナムのバインミー・オップラーだといつもこの食べ方です。
    • good
    • 0

トーストがついているときが多いです


パンをちぎって黄身をつけて食べます。
白身だけになったら白身を食べ お皿に残っている汁をパンにつけて綺麗にします。
    • good
    • 0

その黄身が半熟であれば、細かく切ってもお箸でつかめるでしょう。


その黄身が生状態であれば、
周りの白身を綺麗に取り去り(それを先に食べて)、
残った黄身の上に適量の食塩を振り、
お箸やフォークで底を持ち上げてお口に運び、一口で食べます。
    • good
    • 0

パンで拭き取る。


黄身をすくって一口で。
    • good
    • 0

熱々ご飯に乗せる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!