プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidから機種変しようと思うのですが、機種変するとき今のスマホって絶対必要ですよね??

私の今のスマホはHUAWEIのググっても出てこないような格安スマホなんですけど、去年から様子がおかしかったんです。

外でこのスマホを持っていくとどんどん充電が落ちていき、60%になると電源が切れていました。
そのときは不便なのは外に出る時だけだし、家では普通に使えるので特に気にせず放置していました。

でも何ヶ月か経ち、今度は家でも使ったらすぐに電源が切れてしまうようになり、何度も充電しました。
また少し経つと、ちょっとでも充電器を取ってしまったら即座に電源が切れてしまうようになりました。

今では、充電器を付けたままじゃないとスマホをいじれなくなるくらいまで壊れてしまいました……
充電器も付けるところがすぐ緩くなり、買い直しても緩くなってしまうのでセロハンテープで固定しています……

最近だと充電器を付けたまま、100%の状態でも1日に数回電源が切れてしまいます。

まぁ早く新しいのにしろと思うかもしれませんがiPhone12が出るまでずっと待ってたらこんなになってしまいました笑

もうすぐiPhone12が出るらしいので買い替えたいのですが、今まで散々言ってきた通り、充電を外すと電源が切れてしまい、外に行くなんてとてもできないこのスマホなんですが……

スマホを持って行かないとやっぱり機種変なんてできないですよね…?

それかモバイルバッテリーを買って持っていこうと思ってるのですが、それを付けたままやってもらうことって出来るのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません!
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

Googleのアカウントがあってスマホの設定がクラウドにバックアップされていれば旧機がなくても問題ない場合が多いですよ。



Android デバイスのデータをバックアップ、復元する - Android ヘルプ
https://support.google.com/android/answer/281958 …
    • good
    • 0

その症状は、単にバッテリーが古くなっただけで、街にあるスマホの修理屋さんなら7000円くらいで新品バッテリーに交換してくれます。


バッテリーを交換すると、当然のことながら新品と同じように使えるようになります。

それはそうとして、機種変更はまったく充電しなくなった状態でも問題はないので、本体と充電器を持参するとよいです。
モバイルバッテリーは不要だと思います。
    • good
    • 0

機種変更に今使ってるスマホを持参する必要はありません。


もしそうなら、スマホをなくしたときに機種変更できなくなってしまいます。
    • good
    • 0

家電量販店なら、今のスマホは、必須


でも、それ以外のキャリアショップってスマホは、出来ればあった方がよい。なくても問題なし。って扱いです。
単純にデータを移動するとかであった方がよいよ。ってことですので。

キャリアショップで、携帯電話を紛失したときとかでも、対応出来るようになっていますからね。
紛失とか完全に動かなくなり、買増や契約変更する人がいますから。

キャリアショップなら、携帯電話本体もSIMカードも持って行かなくて買増ぐらいしたことありますので・・・
SIMカードの再発行しなくても問題なく出来ます。

そもそも、キャリアショップなら、店の顧客管理端末を操作するだけですべて出来ます。客の端末をさらわないですべて操作できますから。
単純にやるのは、最終的な正常に動作するかしかさわりませんので。
    • good
    • 0

iPhone 12は、明日午前2時発表されます。


待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!