電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のために撮影した映像をDVDに作成してもらい、これらのDVDをパソコンに入れたいです。また、映像の中の不要な部分をカットしたいです。DVDを編集できるソフトを教えていただけますか。なるべく簡単なものが欲しいです。

A 回答 (3件)

Leawo DVD変換がおすすめです。


このような感じで簡単に動画をカットできます!ぜひ試してみてください!

公式サイト:https://www.leawo.org/jp/dvd-ripper/
「DVD編集ソフトを教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0

DVDをパソコンで使える形式に変換して取り込むのには、AutoGKを使っています。


https://www.gigafree.net/media/dvdenc/autogordia …

動画の編集には、Windows 7に標準で付いていたWindowsムービーメーカー 6.0が便利です。Windows 10でも動きます。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
    • good
    • 0

始めに言っておきますが、DVDは、画像が粗いです。

解像度 720×480です。

パソコンで YouTube を見るときに、全画面表示□ボタンで全画面表示にして、「⚙」メニューで画質480pを選んだ状態が、DVD画質です。現在標準の1080pと比べて “差” を確かめてください。ちなみに地上波テレビが1080pです。

あと、DVDは寿命が短く約5年くらいで見れない状態になる消耗品です。


> 映像の中の不要な部分をカットしたいです。

「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6」がオススメです。
DVDに使われるMPEG2形式や、主流のMPEG4形式、など “MPEG” の不要部分カットは得意分野です。
これを、Google フォト に「高画質」でアップして「アルバム」にしてしまうのが最良と思います。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr6 …

もし、DVD(Blu-ray)の作成をふまえて編集したいのであれば、
「TMPGEnc Authoring Works 6」がオススメです。https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!