プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ自粛すべき?

パチ屋はコロナリスク高いのでしょうか?

あまり、行かない方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

マスク着用が義務化されてるので

リスクは非常に低いです
行っても大丈夫です
    • 0

パチンコ屋さんが新型コロナがはやりだした時、「3密」の温床のように叩かれましたけど、実は病院や飲食店、ライブ会場と違って、パチンコ屋さんでのクラスターは1件も発生していませんし、感染経路がパチンコ屋という報告も1件もされていません。

これについて、独ベルンハルトノホト熱帯医学研究所勤務の村中璃子医師がこのように説明しています。「密集した空間でも『発声』がなければ感染が広がりにくいことは世界的にも明らかになってきています。声を発する機会がほとんどないパチンコ店は、マスクを着ければ感染リスクは少ないと言えます」
それに法律でパチンコ屋さんや1時間に6~10回室内の空気を入れ替えることが義務づけられていますから、密閉空間ではないです。だから、スケープゴードにされたようで気の毒でもあります。

大声をだしたりせずきちんとマスクで飛沫防止をして楽しんでください。
    • 0

パチンコ屋は、喋りながら、遊ばないので、店の、スタッフが、キチンと、お客の後に、消毒してれば?問題無しと、私は、思いますよ。

パチンコ店で、クラスターが、発生は、今の所?無いみたいですね!
    • 0

今のパチンコ/パチスロは密の回避策が万全です。

しかも、この時世柄、客の入りがいまいちです。
コロナ感染のリスクは、茶店と比べてもかなり低いと言えるでしょう。
外で時間を潰すのには、
一番安全な場所になっていると言っても過言ではないでしょう。
    • 0

そこまで高くないと思います。

隣の人がゲホゲホやってたらそりゃ危ないでしょうけどね。電車に乗るのと同程度のリスクでしょう。
    • 0