プロが教えるわが家の防犯対策術!

大昔に、誰かのウェブサイトで見かけた、ピアニストのグレン・グールドの言葉を教えてください。
断片的な言葉しか覚えていません。

カナダ 冬の大地 孤独 連帯することさ

こんな言葉が含まれます。
そのサイトはもう検索しても出てきません。
とてもいい言葉でした。知っている人がいたらぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

グレン・グールドに関しては、映像作家ブルーノ・モンサンジョンが数多くのインタビューやドキュメンタリー番組を制作しています。


私はほとんど見ていませんが、お示しの言葉はそのような中での発言なのではないでしょうか。

グレン・グールドに興味がおありでしたら、下記のドキュメンタリーを片っ端から眺めてみてはいかがでしょうか。他人のウェブサイトからの「間接的な言葉」ではない、グレン・グールド本人の語る言葉が見つかると思います。
(私は他人が勝手に解釈して捻じ曲げたかもしれない「「伝聞」や「言い直し」「二次的な表現」は信用しない性分なので、必ず「一次情報」を探します)


https://www.classica-jp.com/feature/201209/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!