電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術職ってぶっちゃけ底辺職だと思いますか?
※日本人特有の建前論はやめて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (10件)

あなたはどこまで「技術職」の仕事の中身と待遇を知っているのかな。



トヨタやソニー、アップルやマイクロソフト、IBMなどの社員の仕事を知っているのかな?

さらにいえば、対語である「事務職」の仕事の中身と待遇も知っているのかな?
    • good
    • 0

ぶっちゃけとか建前とかの単純な思考しかできない人は技術職でも底辺かもしれませんね。

    • good
    • 0

富岳を作ったのが、底辺だと本気で思っているの?

    • good
    • 2

思いません。



システム開発の仕事を30年ほどしていましたが、子供が巣立ち夫婦2人の暮らしになり、先々の生活費などの目途がついた10年ほど前に50歳ちょっとで早期退職。国内外の旅行を楽しむなどしてまったり暮らしています。退職後に老後に備えて自宅の建て替えもしました。

なので底辺とは思っていません。中の上くらいですね。

もとろん「これぞ底辺」という生活レベルにある技術職の方も社会にはおられるでしょうが、総じてではないと考えますので「技術職ってぶっちゃけ底辺職だと思いますか?」と問われれば答えは「NO」です。

参考まで。
    • good
    • 0

そもそも何をもって「底辺職」なんでしょうか?


仕事内容?給料の額?はたまた別の理由があるのか…

そのあたりの定義がないと、底辺なのかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

町工場を意識し過ぎじゃない?

    • good
    • 0

全く思いません。


技術職を底辺とか思ってる人がいるなら、それは社会を知らない井の中の蛙ですよ。
    • good
    • 1

底辺と思うんなら、それで良いけど、プライド持って仕事してれば、別に良いと思うけど。


実際、技術職に就いていたけど、一度も底辺とは思った事は無かった。
    • good
    • 2

技術職といっても幅広いですよ。


年収1千万を超える人も200万を下回る人もいます。
具体的にどういう仕事を想定してるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにピンキリですね。
工場とか現場で働く電気工事士、土木技師、機械工、職工、設計士、ITエンジニアなどです。

お礼日時:2020/10/15 20:02

ピンキリだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2020/10/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています