プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニと言うよりコンビニで雇ってるアルバイトの人についてなんですが、自分の近くのセブンとローソンは外人がバイトしています。別に外人が嫌とは全く思わないません。ただ、温めてもらうのに、マヨネーズをつけたまま温めたり、今は鬼滅の刃とコラボしてますが、シール?をつけたまま温めようとしたりして、とにかくすぐ確認しないような外人だけにすると言うのはおかしいと思いませんか?せめて責任者でも日本人でもいた方がまだ安心なのに

A 回答 (14件中11~14件)

そこでその時、直接言え。


そりゃ、そこのコンビニ店の問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来なら回答者には丁寧に言いますがあなた流が返しますね。
外人にはそのまま温めるんですか!と言ったわ!外人1人しかいなくて責任者すらいなかったのにこれ以上本人に何言えって言うんだ!

お礼日時:2020/10/16 08:52

マヨネーズは取ってもらいたいが シールは良いのじゃないかな。


剥がすと破けたり 綺麗に付かなくて落ちたりするし。

確かに責任者はいて欲しいとは思う。
奥で寝ててもいいから。

もっとも 日本人でも駄目な人は駄目だし 安心は出来ない。
案外外国人の方が 真面目で真剣な場合もあるので しっかり指導すれば そちらの方が良いという場合もあるだろう。
「とりあえず遊ぶためにバイト~」というのと「学費の足しに 生活費の足しに」というのでは 姿勢も違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールは鬼滅の刃のおまけですよ??マヨネーズみたいにくっついてる感じです!値札のシールは別にいいんですけど( ; ; )
そうなんですよ!外人の方は真剣にやって頑張ってるのはわかるんですが、やっぱり外すもんは外すってちゃんと出来てからやらせるとかしないのかなって思っちゃっいます( ; ; )何かしら問題発生したら外人の人だけじゃ対処出来ないと言う考えを持たない責任者にも問題はあると思います!!

お礼日時:2020/10/16 08:28

思わないです


シールなんて気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は気にしないと思いますが、お弁当にマヨネーズが付いてる感じで鬼滅の刃のシールもついていてそれを取らないとか考えられません。それ目的で買ってるのにそのまま温められたらどうなるかぐらいわかります。それは日本人でも外人でも分かりきってる

お礼日時:2020/10/16 08:32

そういう場合は、本部に要望を伝えましょう。


本部経由でオーナーに指導が行くと思います。
セブンの場合は、別件で疑問を伝えたらすごく迅速に返事と謝罪が来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本部に伝えたいと思います!!セブンはマヨネーズついてそのまま温められるし、ローソンでは今鬼滅の刃とコラボしてシールがお弁当についてるんですが温める時に何分かを確かめていたのでシールには気づいてると思い温める前に取るんだろうと思ったのですがそのままレンジに入れたんで慌てて、すいません、そのまま温めるんですか?って言って外してくれたから良かったんですが、自分が気づかなかったらそのまま温められてましたよ

お礼日時:2020/10/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!