プロが教えるわが家の防犯対策術!

「windows10で作成した回復ドライブ」と「Windows10 USBインストーラ」で、どちらでシステムの復元作業を行っても得られる結果は同じですか?

(突然Windows10が起動できなくなりスタートアップ修復ループ状態になってしまって困っております。)

回復ドライブ と USBインストーラ で何か違いがあるのか、それとも同じことなのかを知りたいです。
ご存知の方、ご解説いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30代女性ですが、BTOパソコンの製作やサポート及び、自作PC向けの販売及びサポートの仕事をしている者です、回復ドライブは特殊な、ドライバやプリインストールされたソフトの含めて工場出荷時に状況に戻ります、Windows10のメジャーバージョンも戻り、回復後にメジャーアップデートが必要になります、Windows10 USBインストーラの場合は、プリインストールソフトや特殊なドライバはインストールされていない、素のWindows10になります、最新版で作成した場合はメジャーアップデートの必要ありません。

• 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

違いがあるものなのですね。回復ドライブで回復が可能かを試してみようと思います。
ありがとうございました。