アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。私の父の性格です。(昔からの性格)
私の父は70代真ん中より少し上なんですが、私からすると、ロボットのような性格なんです。こう。。。人に言われて初めて動くと言う性格。周りの事見えていないとか、周りを察知しないとか。

後、話し方はいつも怒り口調か、話ししたら、2言目は返事が返ってこない、(こちら私の方は聞いてるか聞いてないかわからない)私が「聞いてるの?((ミ゚o゚ミ)) 」と聞き返すと「聞いてるよ!!!!
<`ヘ´>なんやのーーーー<`ヘ´>」?と怒り口調なんで、こちらもいつも雰囲気入りにくい。

後、私が物の理屈を説明すると、話しはそんな30分もしゃべってないのに、「はーーーー(-_-;)
(長い・・・もういい)」とため息つかれて、こちらはもううんざりなんです。

どう思いますか?どうしたらいいですか?こんな父。

A 回答 (2件)

すみません、5分でも長いです…

さておき、ロボットのような性格とはなかなかありそうでない性格です。
人に言われて初めて動くというのは何事にも消極的で後押しが必要な方とも言えます。
周りのことが見えていないわけではなく、見えて入るものの、自分でどう動けばいいかわからない、
あるいは動くことで迷惑を掛けるかもしれないという不安が常にあるのかもしれませんね。

いつもそんな状況で貴方達が畳み掛けるように話しかけてくるものだから、
一人で考え事もできない(…聞いてるよ!)、イライラしている(なんやの?)なのかもしれません。

逆に貴方の性格も考えて下さい。
おしゃべり好きで、頭の回転が早い、決断が早い性格ではありませんか。

お父さんはその真逆と考えれば良いです。
    • 0

この程度の年齢になった男性は大半が面倒くさい事 鬱陶しい事 自分が分からない事など とにかく逃げたいだけです それに話し下手なの

で面倒になりゆえに愚痴が出たり怒りぽくなるのです
    • 1