プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルを羨むのを辞めたい。
タイトル通りです。カップルを羨むのを辞めたいです。
ブサイクな大学生です。
顔はデカイし、左右対称じゃないし、中学生のころはバカっぽいと言われてました。ここらへんがブサイクを自覚したとこでしょうか。自覚したというか自覚させられたというか、、、年齢がプラス10歳くらいによく見られます。
勉強はできたんですけどね。(笑)

バイト先の人や友達は彼女がいる人がまぁまぁ多いです。みんなそれなりの容姿してます。
そこで彼女がどうだとか。Sexはどうとか(これは彼女との話ではない)。彼女と二人で行った旅行はどうだとか。そんな話をよく聞きます。

みんな楽しそうに話すんです。
残酷ですよ。

いつも話を聞くタイプなので、バイト先などでは雰囲気を壊さないように笑顔でいろいろ話しているのですが、一人になったときが辛い。キツイ。落ち込む。羨んでしまう。
街でカップルに会っても同じです。

頭では彼女なんてできないことはわかってるのに、

羨んでしまう。辛い。

自分が誰かを好きにならないように、素っ気無く振る舞ってしまうのも嫌だ。好きになっても面白くないことだけだから。 

気を別の方向に向けるために趣味もやってます。バイク、キャンプ、等々。でもキャンプに行けどもカップルがいて、ツーリングに行けどもカップルがいる。

絶望。せっかく楽しくても現実に引き戻される。

だからこんなことに思わなくて済むようにどうにかしたいのです。諦めるしか選択肢が無いんですし。

自分何か悪いことでもしたんですかね。
まぁ産まれてきたのが悪いのか。

結婚は念頭に置いていません。自分が結婚しても、ATMの機能だけで何かあって働けなくなったら、慰謝料だけ取られて終わりなので。

最低限の顔が無かったら恋愛によっぽどのことが無い限り発展しません(無人島に遭難とかすれば話はべつか?)。
これは紛れも無い事実であり、傾向です。
マッチングアプリで、顔の評価と性格の評価が比例することはよく知られている事実です。
そんな事はないと思っていても無意識にバイアスがかかっています。
自分もバイアスがかかって見てるんだろうと思います。
よく言うじゃないですか。第一印象。清潔感。性格はその後判断。
最低限の顔のレベルがもの凄く高い。
現にマッチングアプリは誰ともマッチしないし、現実でも誰からも好かれない。
好きになっても無駄なんですよ。ただ辛いだけですし。
と言っても普通の人たちには分かんないんですよね。

告白とかもしたことありますけど、散々でしたね。晒されてLINEで拡散(笑)
当たって砕けろは、今は当たると警察ですから下手なことできないです。

私は顔で判断していません。などの超例外的な的外れ回答または、論点ずらし、などには適当に回答させていただきます。

A 回答 (4件)

「告白したけどLINEで拡散、晒された」経験が、質問者さんを追い詰め絶望に追いやったのでしょうね。

相手の方は、とても非常識で残忍な性格。自分を好きになってくれた人に対してその仕打ち。そんな人を好きになってしまったことは、とても残念な事でした。

諦めるとか、羨む気持ちを持たなくて済むようになるには、夢中になれる生業(なりわい)を持つ事が必須と思います。

社会に出れば、努力の証しとして対価が支払われます。それはお金だけではなく、周囲からの人としての信頼という、人生に於いて最も大切と私が思う対価が与えられるのです。

バイトとは違います。一生を費やしても良いと思える生業(なりわい)を探す事です。人生の目標はありますか?

そして毎日コツコツ一歩づつ目標に向かって努力して歩く道すがらに、貴方に魅力を感じる人は必ず現れる、そんな気がします。

私の夫も、見た目だけは全く魅力のない人です。でも彼は人生に於いて確固たる信念と目標を持ち、それに向かって惜しみ無く努力する人でした。
夫も若かりし頃は、今の貴方のように、恋愛や結婚を諦めていたと言います。

実例があると聞けば、少しは元気が出るでしょうか?
今は理解できなくても、年齢を重ねれば思い当たる日も、きっとくる事と思います。
    • 0

外見で損をしていると感じているのなら、整形手術をして、外見を十人並みにしてみたらそんな悩みはなくなると思います。

整形手術をしても状況が変わらないなら、行動や性格、性的嗜好を変える…など、様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

イケメンよりも、雰囲気イケメンの方がモテるのはご存知ですか?

例えば一般的にブサイクに分類されたとしても、変な虫が寄ってこなくてラクだと思えば良いかと思います。

リア充を目の当たりにして、胸焼けしてるのでしょう。
リア充アピールしてる人は、案外充実してないものです。

多趣味な様ですので、色々チャレンジする中で、自分の中で充実感を得た方が人間味溢れる人になると思いますよ。

もしかしたら、その趣味に共感して輪が広がるかもしれませんよ。

お若い分ギラギラしたところもあるでしょうが、穏やかに過ごしていれば、羽休めの人が、その穏やかさに惹かれひと時を分けて貰いにくるかもしれませんね。

いずれにしても、人の幸せを素直に良かったじゃんと言えなければ、輪は広がりません。

自分を大切に過ごされる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもブサイクに雰囲気イケメンになる可能性は無い。

雰囲気イケメンになれたならブサイクでは無い。普通ってやつ。

羽休めってw
それってちょっと休んだら(=金使うだけ使ったら)イケメンどもに戻るって言ってるのと同じなの気がついてる?

だから
羨むのをやめる方法を聞いてるの
論点ずらさないでくれる?まともに議論もできないの??

大学生なら まだ10代でしょう、そんなのは早やすぎますよ。

いなくても どうって事ない。

わしは 25迄いませんでしたよ。作る暇もないし、そんな余裕す
ら有りませんでした。幾度かの 御誘いは 御座いましたが、心底
惚れた相手と 決めていましたので、童貞であっても 他のカップ
ルを見ても、羨ましいとか 何も感じはしませんでしたよ。

ドーンと構えてりゃあ、縁は つながるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
23歳です。

幾度かの御誘いも無いのです。

失礼ですが、ご年配の方でしょうか?

何も感じないのは御誘いがあったからじゃないですか。

昔とは違います。

というか、考えなくて済む方法を聞いているのです。