dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こう言う感じのバイクに乗るのですが、見ての通りタンデムシートがありません。
タンデムするためにはシートが必要なのですが、どうやって取り付ければ良いのでしょうか?
後おすすめのタンデムシートありましたら教えていただきたいです。

「こう言う感じのバイクに乗るのですが、見て」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このバイクはドラッグスター400です

      補足日時:2020/10/20 00:37

A 回答 (7件)

この個体は、リアフェンダー周りが改造されている。


そのままではタンデムシートは付かないし、無理矢理付けても人の体重を支えきれずフェンダーがリアタイヤと当たる。運良く静止状態で当たらなくても、実際に走行した時に道路のギャップや段差を越えた時に接触するだろう。
タンデムステップは残されているようなので、リアフェンダー周りを純正に戻せばタンデムシートも付くし強度的にも安全。
    • good
    • 0

wwおっと失礼をば。


じゃ、違法改造かな。強度検査してないと車検には通らないのでは?
    • good
    • 0

アメリカンに限らずこういうリジッドフレーム車の場合、リヤシートが直接固定出来る、補強されたリアフェンダーがあります。


 例えばこんな感じ↓
https://www.motoinfo.it/images/schede-tecniche/2 …
http://www.lepera.com/images/rigid_700/L259.jpg

 しかし、リジッドフレームのリヤフェンダーが全てそうなっている、というワケではありません。

>こう言う感じのバイクに乗るのですが、

・・・具体的な車種や、それにどういう改造が施されているか明らかにされていないので、リヤフェンダー上にシートを直接固定出来るかどうか、回答のしようがありません。
    • good
    • 0

フレーム溶接して、適当なシートを固定すればいい。


ハーレーてのはそうするもの。
でも、リジッドで乗り心地悪そうだね。
    • good
    • 0

車種がはっきりしないのですが、リヤシートのある付近はノーマルではないように見受けられます。



もしそうだとしたら、ノーマルに戻さないと強度が足りない、リヤシートを置けば済むというわけにはいかないのではと思います。

素性知ってるバイク屋に相談してください。
    • good
    • 0

自分が取り付けたいシートの固定金具に合う部分に穴を開けてボルトで留めるって感じです。

あんまりお勧めはしませんが吸盤で取り付けるタンデムシートもあります。
アメリカンにはいろんなタイプのシートの形があるのでご自分で好きな形を探してみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ハーレー? 車種くらい書かないと探しようが無いw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグスター400です

お礼日時:2020/10/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!