ココア、カフェィン入ってるそうです。大丈夫でしょうか?今、6ヶ月入ったところです。
知らずに飲んでいました。森永の 豆乳ココアです。1日 1杯です。
妊娠して便秘になりました。意識しないとでません。
コントレックス 水も 毎朝 のんでいます。
何か、便秘解消法ないですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も今妊娠中です。


気をつけないと出にくくなるし、力むのもなんか怖いし(一緒に出てくるわけではないですが)で、なるべく出やすいものをとるようにしてます。

ピジョンのハーブティで「バードックブレンド」というのがあるのですが、これが効きました…便秘解消には良かったです。
同じシリーズのハーブティで「ダンディライオンブレンド」というのもあって、これは以前飲んでいたら母乳が良く出たので今回も飲んでいます。
そのほか普段飲んでいるのはそば茶です。カフェインレスだし、風味が好きなので…
一日一杯のココアだったら問題ないと思いますよ。私も朝はやっぱりミルクティでないと動き出せないので、一日一杯はカフェインとってます。

便秘解消では他にヨーグルト&プルーンを続けてます。あと、野菜中心の食事をするように心がけてます。
どうしてもつらくなったら病院で相談してくださいね、と言われてます。けっこう悩んでる方多いみたいですよ。問題のないお薬(乳酸菌系のものらしいです)を出してくれるようです。
でも、なるべく自然に出したいですよね…お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も今、妊娠6ヶ月です。
他の皆さんも書いてらっしゃるように、1日に1~2杯のココアからのカフェイン摂取なら特に問題はないみたいです。
でも、やっぱり気になりますよね~。
私は、ほうじ茶とローズヒップティーをよく飲んでいます。
ローズヒップティーは、カフェインレスのうえにビタミンや鉄分、カルシウムも含まれているので、妊婦にいいと友達に勧められたのです。
参考までにこういう商品だというURLを掲載しておきますね。
あと、紅茶のインストラクターをしている友達によると、ルイボスティーもカフェインレスだとか。

便秘は、私も妊娠前はまったくの便秘知らずだったのに、妊娠してからかなり苦しんでます。
これもいろいろと友達に聞いたのですが、「きなこヨーグルト」や「きなこ牛乳(豆乳もいいかも)」、それから「焼き芋」がおすすめです。
特に、おやつ代わりに「焼き芋」は、便秘も解消されるし、満足感もあるしで、私は特に気に入ってますよ。
2の方が書いてらっしゃる「オールブラン」などのシリアルも効くと思います。
あとは、適度な運動かなぁ。私はウォーキングぐらいですが、毎日30分以上は歩くように心がけてます。
体を動かさないと、便通にもよくないみたい、というのを最近悟りました。

便秘だと憂鬱な気分になってしまいがちですが、残りの4ヶ月のマタニティ生活、お互いハッピーな気分ですごせるといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toei-tsusho/484602/4865 …
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、1日1杯なら大丈夫ですよ。


私も#2さんと同じで、カフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでました。
お通じの方は、お食事だと、切り干し大根とか、ひじきとかが繊維が多いですね。
日持ちするので、私は妊娠中、まとめてたくさん作ってました。
それまで好きじゃなかったんですが、簡単だったし自分で味も調整できてなかなかおいしかったですよ。
あと、サツマイモもいいですね!
    • good
    • 0

milukimamさん、こんにちは。


1日1杯のココアでしたら、そんなに気にされなくても問題な量では
ないかと思います。
私は妊娠中は、ネスレのカフェインレスのコーヒーや、麦茶、そば茶
やグレープフルーツジュースを飲んでいました。

便秘解消法ですが、ケロッグのオールブランやキウイフルーツ、プル
ーンなどが便秘によいと聞いて、妊娠中に食べていたことがあります。
それから、便意を感じたらすぐにトイレに入ったりすることにも気を
付けていました。

まだまだ寒い日が続きますので、お体を大事にして元気な赤ちゃんを
産んで下さいね。
    • good
    • 1

カフェインは一日10杯とか飲まない限り大丈夫だそうですよ。

私も先生に質問しましたね。

コーヒーとかより、緑茶・紅茶の方がカフェイン多いです。
普段はほうじ茶・麦茶よく飲んでました。
お通じのためにもハーブティーがお薦めです。

私はこんにゃくや海草類多めにとってました。
おかげで便秘知らずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の便秘解消について

妊娠10ヶ月の主婦です。妊娠前から便秘には悩まされてきました。だいたい3日はへいきででません。友人いわく「女だったら普通じゃないの?」と言われました。
今は妊娠しているので「りきむ」のがちょっと不安であまりお手洗いに長居できず、なぜか外出をするとお腹が(下腹部)痛くなりトイレをさがすという日々を過ごしています。(痔になるのも嫌ですし。)
お腹が痛くても出ない場合があります。
婦人科で相談しましたが、「あまり薬にたよらず食事でなんとかしてください。」との事で繊維質な物をなるべく食べていますが慢性便秘のせいかなかなか成果があらわれず困っています。
あと2週間で出産をむかえますが、それまででも解消を望んでいます。こんな経験されたかた、今現在されてる方良いアドバイスがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

私も便秘症です!
お腹が重くて大変でしょうね。

私はプルーンを摂るようにしていましたよ。
鉄分補給にもなって一石二鳥です。
お試しくださいませ。

便秘の人はいきみの時は要領がつかみやすいかも?!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

Q妊娠中の便秘解消法教えてください!

初めての妊娠で分からないことがたくさんあり
こちらでは大変お世話になっています。
現在妊娠11週のものです。
もともとひどい便秘症でした。
妊娠してからは、病院でラキソベロン液を処方してもらい、
服用してなんとか便秘を解消しておりました。
しかし、お正月頃から、
上限の15滴を飲んでも全く効かず大変困っています。
便秘に効くといわれているもの
(ヨーグルト、オリゴ糖、焼き芋(皮ごと)、
バナナ、オールブラン、朝一の冷たい水、
乳酸菌飲料、黒酢、野菜根菜)
も試しましたが、全然効きません。
運動も必要なのでしょうが、まだつわりがあり、あまり動けません。
妊娠中の便秘解消法でなにかお勧めのものがあったらどうか教えてください。

Aベストアンサー

二人目妊娠8ヶ月の者です。
私も便秘に悩まされ、ラキソベロンとマグラックスを使用していましたが
あまり効果がなく、ずーっと1週間に1回でした。
が、6日前にTVで納豆ダイエットというのを紹介していて、便秘にも効きそうだったので早速試してみたところ・・・、
5日間、毎日快調です!
薬を飲んでいたせいか、効き過ぎてしまったようなので薬は2日目からストップしました。
納豆が嫌いでなければ、ぜひ。
*朝1パック、夜1パック食べる。
*50回以上よーくかき混ぜて、20分置いてから食べる。
質問者様はまだ11週ですので様子を見ながら、まずは夜1パックから始めてみてはいかがでしょうか?
(夜が効くらしいのです。)

便秘もつわりもつらいですよね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

Q妊娠中のツボ押しによる便秘解消は大丈夫なのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月に入ります。
妊娠前から便秘症で、なかなかお通じが来ない時には
おへその周りを時計周りにゆっくりとツボ押しのように押していました。
現在、妊娠してからお腹を押すのが怖くてやっていません。
そうすると、1週間とか便秘が続きます(;;)
薬も飲むことができないし、繊維物をとっても、便秘にいいというジュースやヨーグルトを食べてもあまり効果がありません。
とっても頑固な腸なんです。
妊娠したら便秘になりやすいといいますが、前からひどい便秘症で薬などに頼ってた方はどのようにしていましたか?
また、私にはツボ押しがよく効いていたのですが、やはりお腹の中に赤ちゃんがいるのに、おへそ周りを強く押すのはよくないでしょうか?
よい改善方法や、お腹以外のツボなどお知りの方は教えてください!

Aベストアンサー

もうすぐ臨月になるものです

足裏リフレクソロジーでは
つちふまずのあたりが胃腸の反射区になります。
子宮関係の反射区は足首周囲になります。
つちふまずのあたりをゴルフボールなどでごろごろしてみては?
便秘の方は結構痛いですよ。

後私もひどい便秘症ですが
産婦人科で薬を処方してもらっています。
次の診察のときにでも先生に聞いてみてくださいね。

それと自己対策としてヨーグルトを夜に食べる。
(朝よりも夜のほうが効き目があるそうです)
朝にバナナ豆乳ヨーグルト(バナナと豆乳と無糖ヨーグルトを
ミキサーで混ぜるだけ)を飲んだりしています。
それと朝に1時間くらい歩く。
歩いた日はなぜかすっきりです。

ラブレも試しましたが、何日か続けないと駄目でした。

私の場合ですがぬるめのお湯にゆっくりつかったり
トイレで本を読んだり目を瞑ってチカラを抜いたり
とリラックスするようにすれば
少し効き目があるようです。

少しでも改善されるとよいですね。

Q妊娠中の頑固な便秘をどうにか解消したいです!!

私は今妊娠中なのですが便秘と戦っています。便秘で本当に困っています。

もともと2週間ぐらいでないことと言うのは普通の状態でした。便秘薬を使うと、癖になると言うことでできるだけ使わないようにしたのですが、余りにも出ないので浣腸等をよく使っていました。

ただ妊娠中は浣腸をしてはダメだと言うことを聞いたのでなるべく食生活等で食物繊維を取り便秘改善を図ってきたのですがいまひとつ効果がありません。

結局どうにもならないので病院でラキソベロンと言う薬を処方してもらったのですがこれもあまり効果がありませんでした。(最初の2日程は効果を感じました)

現時点でもう既に、1週間便が出ていないような状況です。

お腹もパンパンなのですが赤ちゃんに悪影響がないか心配です。便秘改善された方のアドバイスをいただけると嬉しいです

●一応、今まで便秘改善で試してみた事をここに記事にしておきます。

・2リットル水を飲む
・朝起きて白湯を200ミリリットル飲む
・野菜等を中心に食事をとる
・ファイバーミニを飲む
・便秘改善に良いと言われているサプリを試してみる
・ヨーグルトなどを取る
・きちんとした睡眠をとる

その他巷で言われているようなら便秘に良いと言われる方法はすべて試しましたがどれもいまいちしっくりくるものがありませんでした。

とりあえず今現在でお腹がパンパンの状態なのでなるべく早く便秘改善をしていきたいと思います。

もしこれで改善したよと言うものがあればどのような方法でも構いませんので教えていただけるとうれしいです

私は今妊娠中なのですが便秘と戦っています。便秘で本当に困っています。

もともと2週間ぐらいでないことと言うのは普通の状態でした。便秘薬を使うと、癖になると言うことでできるだけ使わないようにしたのですが、余りにも出ないので浣腸等をよく使っていました。

ただ妊娠中は浣腸をしてはダメだと言うことを聞いたのでなるべく食生活等で食物繊維を取り便秘改善を図ってきたのですがいまひとつ効果がありません。

結局どうにもならないので病院でラキソベロンと言う薬を処方してもらったのですがこれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ妊婦です。

もうすでに20周目に突入していますが、私も便秘に悩まされてきた1人です。

それまで全く便秘などに俺がなかったのに何故か妊娠した途端に急に便秘の症状が出てきました。

参考になるかわかりませんが私自身が試した便秘改善の方法をここでシェアさせていただきます。

まず玄米などをとるようにしその後にこんにゃくなどを食べるという事をしたところだいぶ改善が見られました。

こんにゃくは腸内をきれいにしてくれる食べ物ということで小さい時から聞いていましたが、かなり便秘に効果があるのではないかなと個人的には思っています。

お店ですぐに購入することもできますし価格も安いのでまずはこんにゃくを食べるところからスタートをされてみてはいかがでしょうか?

ただ1週間便秘が続いているということになるとかなりきつい頑固な便秘だと思われます。

なので、そのような場合はもう少し様子を見ながら病院などで審査をされることもお勧めします。

私はよく便秘などでコーラック等を試してもいたのですが、どうしても薬などを使うとをクセになりそうな気がしたので何か他の方法がないかと言うことも探していました。


そこで見つけたのはこういったものでした
http://satouichirou.com/cs2/origo/


私自身はかなりこれで便秘が改善されたのでいちど試してみる価値はあるかとは思います。

それと今すぐにできる便秘の改善方法としてはお腹を捻るということもやってみてください。

腸の働きが悪いために便秘になってしまうので外部から朝の動きを活発化させようと言うことになりますが、以外とこの方法が効いたりします。

私も同じ妊婦です。

もうすでに20周目に突入していますが、私も便秘に悩まされてきた1人です。

それまで全く便秘などに俺がなかったのに何故か妊娠した途端に急に便秘の症状が出てきました。

参考になるかわかりませんが私自身が試した便秘改善の方法をここでシェアさせていただきます。

まず玄米などをとるようにしその後にこんにゃくなどを食べるという事をしたところだいぶ改善が見られました。

こんにゃくは腸内をきれいにしてくれる食べ物ということで小さい時から聞いていましたが、かなり便...続きを読む

Q妊娠中のココア

今妊娠5ヶ月に入るところです。
私はココアが好きでよく飲んでいるのですが嫌な噂を耳にしました。
妊娠中にココアを飲んでると色の黒い子が産まれる・・・って。
コーヒーや紅茶はカフェインの問題もあって飲まないようにしてるのですが、
ココアは天然繊維のポリフェノールも含まれてていいって勝手に思って飲みつづけてました。
この噂は本当でしょうか?
もし本当ならすぐ止めます!

Aベストアンサー

こんにちは、

う~~~~ん・・・まずありえないでしょう(^^
肌の色は遺伝です。
あなたやあなたの旦那さんが地黒であれば勿論ですが、もしそうでなくても祖父母・叔父・叔母など一族の中に地黒の人がいれば色の黒い子が生まれる可能性はあります。

ココア飲んで黒くなる・・・ほうれん草なら緑?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ただ何事もとり過ぎは良くありませんから、ほどほどにしときましょうという戒めのために、よく迷信めいたことをさも事実のように言う人もいますので、あまり気にされることはないでしょう(^^

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(^^


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報