アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雅子さまは勿論ですが今上陛下も皇族としての自覚が無さすぎだと思いますよね?
皇族として弱者に寄り添う心があると思えません。
皆さんもそう思いますよね?

A 回答 (6件)

すくなくとも公的には弱者に寄り添う姿勢ははっきりと見て取れます。


私的にどうおもっているかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江頭の葬式に行って、そんな心があるのなら統合失調症だね

お礼日時:2020/10/19 12:32

なぜそう思うのかを言ってくれないと、賛同できるか分かりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあるけど、例えば阪神大震災の何日かあとに中東に出向いたのですが、何年かあとに「阪神大震災があったから早く帰らなきゃいけなくて死海などの観光が出来ずに残念だった、また行きたい」と発言したとのことです
全く国民のことを心配してない。庶民以下
あと終戦記念日に夫婦でテニスを楽しんだり雅子の祖父(犯罪犯してる)のお葬式に二人で出席した。
ありえない!

お礼日時:2020/10/19 10:23

いいえ、そうは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなところが自覚があると感じますか?

お礼日時:2020/10/19 09:45

国のシンボルに自分の気持ちを押し付けてない?



シンボルなんだからTVで映像見てほっこりしてるだけでいいと思うがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族として自覚なんかなくていいの❓ただ笑って手をふってればいいの❓
この二人は貴方みたいな人大好きだろうね

お礼日時:2020/10/19 09:47

なんで皇族が弱者に寄り添う必要があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り添う心がなくていいの?

お礼日時:2020/10/19 09:40

そう、よね? 思わない、よね? そうなんだ、よね? そうじゃない、よね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自覚ないよね?そう思うでしょう。

お礼日時:2020/10/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!