プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一桁の数字を4つ足して24になるのは、どういったものがあるでしょうか?
同じ数字が重なっても構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

=9+9+5+1


=9+9+4+2
=9+9+3+3
=9+8+6+1
=9+8+5+2
=9+8+4+3
=9+7+7+1
=9+7+6+2
=9+7+5+3
=9+7+4+4
=9+6+8+1
=9+6+7+2
=9+6+6+3
=9+6+5+4
    • good
    • 0

まだあります



=9+5+5+5
=8+6+5+5
=8+6+4+6
=8+6+3+7
=8+6+2+8
=7+7+5+5
=7+7+4+6
=7+7+3+7
=7+7+2+8
    • good
    • 1

「一桁の数字」ってのに0を含むのかどうかが、はっきりしない。

ま、含むことにしときましょうか。で、小さい順に並べることにします。すると、
0699
0789
0888
1599
1689
1779
1788
2499
2589
2679
2688
2778
3399
3489
3579
3588
3669
3678
3777
4479
4488
4569
4578
4668
4677
5559
5568
5577
5667
6666
の、えーと30通りだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!