プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼の購入で迷っているのですが、予算15万(標準レンズ付きキット)でおすすめの物を教えていただけたら幸いです。
主に動画撮影に使う予定で4Kで綺麗なものに撮影できるものを探しています。

A 回答 (3件)

#2です。


一眼レフでの動画撮影中はミラーが跳ね上がった状態になるのでファインダーが使えなくなり、それは欠点にもなります。
動画を優先するならEVFのミラーレスが有利です。
一眼レフでの動画に拘るならEOSです。EOSムービーは定評があります。
ただ4K30Pだと予算では足りないと思います。
それと大型センサーでの動画撮影はセンサーが発熱します。
その点ではフランバックの長いレフの方がレスよりは有利と言えますが、長時間連続撮影するなら熱対策の取られているモデルにする必要があります。
    • good
    • 0

4K動画は60P必要ですか。

30P迄で良いですか。
動画は主にどのようなシーンで撮影されますか。
それらによってボディやレンズが変わってきますが、一眼で動画撮影に強い(向き)なのはソニーとパナソニックです。
そして4Kを60P迄求めるなら予算に近いのだとパナソニックのG9です。
ただズームレンズセットだと予算を超えるので、ボディと電動3倍ズームを合わせると良いでしょう。
この組み合わせだとボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正とダブルで効果を発揮しますし。
https://s.kakaku.com/item/K0001014251/
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/l …
4Kが30P迄で良いならソニーも対象になりますし、キヤノンのEOSにはズームをパワー化するキットも出ています。
以上電動ズームレンズにこだわってきましたが、動画はズームしながら撮影しますので、写真より滑らかなズーミングが大切です。
ですから何を撮影するかでズームの頻度や三脚の有無も変わりますから、場合によっては手動ズームでも良いわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます..!
動画は固定でズームはしないでずっと撮影する予定でフレームレートは30出せれば十分です。
ミラーレスではない一眼でおすすめありましたらまた教えていただけましたら幸いです..!
動画が綺麗に撮れるのを最優先で考えていて予算は標準付きキットの場合15万を少し超えても考えています。

お礼日時:2020/10/20 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!D7500が店舗で見て候補になっていました、、!

お礼日時:2020/10/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!