アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

「大阪都構想」などという虚偽表示で世論調査している時点でダメだと思いますよ。そもそも「都」になる訳ではないですし、きちんと「大阪市廃止」としなければ、何が起こるのか有権者が判断出来ません。居住する自治体が解体されて権限が剥奪されるという問題も周知されません。

一番肝心な部分を曖昧にして間違った政治判断に市民を誘導するのは悪徳ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

確かにそうですね。



天皇が引っ越されるわけではないので「都 (みやこ)」になるわけでないことは分かっていても、呼び方は「大阪都 (と)」になると、多くの人が思っていることでしょう。

これでようやく東京都に“追いついた”、次は東京を追い越そうと、夢がありそうな虚偽のネーミングに惑わされてはいけません。
    • good
    • 0

要するに「都」というのは、東京都と区の関係のように大阪府と大阪市を変えていきましょう、というメッセージ的な文言なのでしょう。


府と市が競うあうように税金を使うのではなく、もっと効率的な行政運営を目指そうということです。
    • good
    • 0

初めて知った…



分かり安くしてよ!(-o-)/
    • good
    • 0

>きちんと「大阪市廃止」


そう「大阪市を廃止して 新しく区分けして市を作る」。

>居住する自治体が解体されて権限が剥奪されるという問題も周知されません。
権限が剥奪の明確な答えが知りたい。
今よりもサービスが向上すると思ってる 区分けした新しい市に役所が出来る。
現在市の仕事や家庭のサービスをとっても 他の市町村より時間も掛かり大変な思いをする 車の売買等は他の市の倍以上手間も掛かる。
何が剥奪されるか教えて欲しい。

ただ在日特権や特権が権利と捉えるなら 剥奪される。
新しい市と 他の市のサービスが変わること自体あり得ない 便利か不便かだけに思うが。
    • good
    • 1

市民がマヌケだからこうなるというだけの事


大阪市民が判断する事です
そもそも「都構想」の単語自体が詐欺
そんな事はみんな分かってる

思ったら大間違い
全然わかっていない人が沢山いますね
    • good
    • 0

>>そもそも「都」になる訳ではないですし


法律上は「都」になるんですよ。大阪都○○区になるのです。

実際に呼称を「大阪都」にするかしないかは別として、法律上は「大阪都」です。
    • good
    • 0

今までの大阪市民が蓄積した財をばらまくだけではないか?


親中派議員が多い維新自体信用できないので
都構想問題うんぬんよりも
大阪維新の会が信用できない。
松井一郎といい橋下徹たちは
講演の時には中国の上海のような都市にしたいという
考え方はいまだ変わっていないと思う。
土地が中国共産党員に購入され危機的状態を野放しにしている
維新に対していらないといいたい。
香港の世界銀行を大阪へ移そうとしている危険
橋下徹はつい何日か前に夫婦別姓法案を通そうという企みがあった。
周りから反対されて逆切れして周りの議員に対してサボっている
といつものわけのわからん話をしてごまかしている。
夫婦別姓法案の危険性は日本の伝統的文化である一夫一妻制という
平和的な考え方から転覆される
夫婦の苗字が変われば誰が嫁か誰が夫かというような
基準が無くなり簡単に浮気ができるようになったり、
二号さん、三号さん、四号さんを作って子供をこしらえても
バレない。
中国残留孤児に混ざって大阪に昔2万人ほどの中国共産党スパイが
潜伏している。そのようなこと対策ができる議員、政党でなければ
大阪の危機を防ぐことは無理だと思う。
維新は同性愛やホモ、レズの人権を守もれという、
その裏には日本の平和的伝統を破壊しようとする企みがあるのではないか。
次の選挙で維新をつぶすことを考えたほうが最善の政策だと思う。
大阪に中国人、朝鮮人移民政策推進政策に断固反対すべし、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!