dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校6年生の文集に乗せる作文なのですが、みんなはもう一通り書き終わって推敲をしているのに、まだ僕は作文のテーマが決まっていません。作文に乗せる良いテーマがあったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどのようなことを書けばいいのかも教えて下さい。

      補足日時:2020/10/20 13:45

A 回答 (3件)

俺も作文苦手だった。


今にして思えば、思ったことを正直に書くことが否定されたのがキッカケだった。
だから否定を恐れず書くべき。
批判されたらそいつらがオカシイ。
先生だろうがおかしい。
作文苦手な大人より。

本当に言葉が出てこないなら、ある意味それは今、手を打って、出来るようになるべし。

もちろん目先の課題クリアすることだけが目当てなら、俺は作文苦手だから回答無理。スマン。
    • good
    • 0

「東京オリンピックは、開催されるか?」



以下同文。
    • good
    • 2

本当に退屈?



DCAカテルローナ

出鱈目がポンポン出せる言葉のセンスであなたの才能は目が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す