プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のバージョン2004には、
再起動可能なアプリをサインアウト時に自動保存し、サインイン後に再起動する。
という設定項目がありますが、これを有効にしたときに対応するアプリケーションに何があるか調べる方法はあるでしょうか。
それともMICROSOFT社のソフトならば対応しているということなのでしょうか。

少なくともエクスプローラーは対応していないということのようですので、一概には言えない印象ですね。
また、全面対応とか、一部対応などということもあるでしょうか。
このことについておわかりの方はいらっしゃるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それがなんと、あるんですね。
    Windowsキーを押しながらIを押します。設定が出てきますね。
    Tabキーを1度押し、下矢印キーでアカウントを選んでEnterキーを押します。
    再びTabキーを押します。下矢印キーでサインイン オプション を選んでEnterキーを押します。
    出てきた画面でTabキーを押していきますと、再起動可能なアプリをサインアウト時に自動保存し、サインイン後に再起動する。 と書かれたボタンがあるはずです。
    ここでSpaceキーを押せばチェックを付けることができますね。
    いかがでしょうか。Windows10のバージョンによっては、この項目がない場合があると思いますので、2020年5月のアップデートのあとのことかもしれません。
    キー操作での説明にて失礼いたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/20 14:50

A 回答 (1件)

> …という設定項目がありますが、

そんな機能は無いでしょう。
あるとするならば、どの設定でしょうか?
スタートアップやタスクスケジューラではないですよね?
ブラウザーの機能ですか?
この回答への補足あり
    • 0