プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バッグは、ウエストバッグを肩掛けで使っています。
中身はスマホ、小さい財布、車のキー程度なのでこれで十分なのですが
最近ウインドブレーカーなどを持つようになったことと、
レジ袋有料化に伴いコンパクトエコバッグを持つようになったので
買い物をした日はウエストバッグ+エコバッグで帰宅という状況です。

いっそデイパックかトートバッグにしてしまえば、エコバッグ代わりにもなり
バッグ1つで済むのかなと思っていますが、
食料品を買った場合など汁漏れや液漏れなど不安もあり、一本化できません。
また、買い物をしない状態では、ある程度の大きさのバッグにしては
常時携帯する荷物が少なすぎるのもバランスが悪いです。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどのようにバッグを使われていますでしょうか?
常時携帯するためのバッグと、買い物のためのものは別にするのが一般的でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

リクエストが50代以上となってしまいましたが、年齢欄と間違えて入力しておりますため、リクエストは年齢無関係です。

A 回答 (2件)

私はたとい、空でもバックパックを背中に背負い、前には、スマホとパス、財布、その他を入れた肩掛けポーチを使用しています。

それに、折り畳みの布式トートバッグを予備に持ち歩いて居ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>前には、スマホとパス、財布、その他を入れた肩掛けポーチを使用しています。
これを参考にしますと、スマホや財布、その他を入れたポーチ(サコッシュを持っています)をリュックかトートに入れて置くことも考えました。

バッグに関しては、100%別です。

今までの使い捨て手提げ袋を布製に変えて持参しているという意識で、店に入る時は折りたたんだ形で手に持っています。

元々マイカゴを持っているので、買う量や買う内容でカゴと袋を使い分けをしています。

カゴでしたら、たまに財布や、車のキー、はおるカーディガンを入れて店に入ります。

さらに使い捨て手提げ袋は少しだけ用意があって、マイバッグには乾いた物を入れ使い捨て袋は冷凍食品を入れる用で、使い終わったらゴミ箱にセットする事で濡れてても平気です。

自分の使い勝手ですので、やりかたは人に影響されずあなたの自由で良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイ袋のみならずマイカゴをお持ちなのですね。
私の場合、食品でしたらせいぜい「弁当・おかず1~2品・菓子パン」程度なので
エコバッグでも大きいほどです。

乾いたもののみならリュックにして、常用のものは中のポケットに入れるか
バッグインバッグで区分けして、買ったものとごちゃまぜにしてしまうのですが
漏れるものがあると困るので、買ったものはエコバッグに入れてからリュックに
入れるということになりそうです。