dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の授業でパワポに書いてることをそっくりそのままノートに書き写すのは効率悪いですかね?だったらなにも移さないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

ファイルにあるのに書き写す必要があるのか・・・


無いだろうなぁ・・・・

丸写しではなく
書いてある事の補足とか、感じたこと、不明なこと
そういうのをメモリして、後でそういったことを補完していけば
より充実した記録になるのでは?
    • good
    • 0

そっくりそのまま書き写すよりも


大事なところだけとか、自分の思ったことも書くといいかもしれないですね。
    • good
    • 0

効率悪いと思います。

私の大学の授業では先生が授業後にスライドをアップしてくださるので、それで復習しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!