限定しりとり

通天閣が東京タワーに勝っている点などひとつもないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

建設費が安い


地元に愛されている
(東京タワーはグローバルだから、コロナ禍の影響で客激減。)
    • good
    • 0

身贔屓で考えても無い ただ好きか嫌いかだけ。


大阪で1番は通天閣
東京で2番だよね(負け惜しみ)。

私は東京タワーで買った稲中のジャージ今でも愛用している、7年前のイベントではTシャツを買った。
だから東京タワーの方が好きだ(ゴメン)。
    • good
    • 1

「通天閣」の方が、名前がかっこいいと思います。


「東京タワー」って、誰かそこらへんのおっさんが3秒で付けたような名前やん。
    • good
    • 0

通天閣周辺には、庶民の街のシンボルで、安いお食事処から、将棋屋、その隣は飛田新地の遊郭から、釜ヶ崎の日雇い労働者居住地、それに動物園もありとなんでもあり。

ないのは東京タワー周辺の上品さくらい。

高さは、100メータちょっとで大したことないが、すぐ近くの天王寺台地のすぐ下の位置なので、それだけでも2~30メータ減はわかりきって作られたし、TV 送信アンテナは全くなしの純粋タワーなので高さは関係おまへん。
    • good
    • 0

通天閣のほうが赤道に近い。

    • good
    • 4

1912年に建てられた初代通天閣から1956年に再建された現在の2代目通天閣まで大阪の街を見守り続けてきた、いわば浪速のシンボルなんです。



だから、あべのハルカスができても、東京スカイツリーができても、勝った負けたの問題じゃないのです。
    • good
    • 0

ビリケンがいるではありませんか

    • good
    • 2

周辺に根付いたホームレスの数でんな!!

    • good
    • 0

通天閣は大阪にある


東京タワーは大阪に無い

通天閣の勝ち

通天閣にビリケンさんがいる
東京タワーには居ない

通天閣の勝ち
    • good
    • 2

東京タワーは駅から遠いし周りは坂だらけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!