プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウト判定

母親に家で実験をしたら違法だ。と言われました。確かに納得です。しかしどのくらいの判定なら許されるんですか?

A 回答 (6件)

最初から補足内容のような記載があれば困らないけど


初回の本文が断片的なので、皆困っている

実験の結果で違法な、化学物質を作るとか 
法律で明確に規制されているような行為を行うので無ければ

普通の家庭内にあるような物品で行うのなら問題無い
    • good
    • 1

どのぐらいか自分で判断できない人は全くやらなければ良いでしょう



もしくは、やりたいと思った時に個別に調べれば良いと思います。

ある程度智識があればこれは危険そうだからダメかもしれないなと気づいて
自分で調べるかと思いますが
全くどこまでやっていいのかな、って検討持つかないなら
自分で実験はしない方が良いでしょうね。
それか本当に砂糖水レベルであっても調べてから始めるかですね。
    • good
    • 1

>何が言いたいんでしょう?実験による。

と言いたいのですか?
質問されても 自分の説明が足りないということに気づかないようでは、回答しても理解できないのだろうな。

そんな奴は ヨウソ・でんぷん反応 の実験でもしていなさい。(って あら ヨーチンは発売中止になったんだっけ ポピドンヨウソ溶液(うがい薬)で代用できるんじゃないかな 実験してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇〇だろうな。系は少し上から目線腹立たしいですが、自分が未熟なのは事実ですし、貴方の意見はご最もですので今後に活かしたいと思います。

お礼日時:2020/10/24 17:37

サリンの合成実験ですか?



それとも人体解剖?

そらぁアカンだろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩と砂糖を混ぜて熱しても実験だと言えると思いますし、サリンの合成実験も実験だと思いますが、どれくらいの実験ならOKなのかが不明なのです

お礼日時:2020/10/21 10:31

何の実験をしたかも書かずに そんなこと聞かれてもわかるわけない。


客観的な表現ができない奴は、何をやらせてもうまくいかないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんでしょう?実験による。と言いたいのですか?

お礼日時:2020/10/21 10:28

ジャッジを下す母親に訊かなければ分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!