プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で出会った方と付き合う事になりました。
ただ相手の男性は控えめで自分から何々をするタイプではないです。
私がリードしていくしかありません。 
これから上手くいけば同棲や結婚がありますが不安でいっぱいです。 
ただ別れたくはないです。
同棲するにもお金の支払いをしてくれるか心配です。私はパートで月に数万円しか稼げないので食費と日用品位しかお金を出せません。。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

別れたくないなら仕方ないでしょう!


話し合いはしておくべきだと思います。
とくにお金にかかわる事ですが、はっきりしておかないと後から、後悔することがあると思うのです。
お金で別れることもよくある事です。
    • good
    • 0

なんか、うまくいったようでまずはおめでとうございます。


で、どんな相手と付き合うにしても将来設計は考えなくてはならないわけですが、これからも生活を1にしていくことを考えるなら、お金の問題は話し合わなくてはなりませんよ。ここで相談するよりその男性と現実的な問題を話し合うべきです。
ただまあ、交際をこれからスタートさせようという段階で、少し先走りしすぎているかなとは思いますね。
    • good
    • 2

将来設計をお二人で話せませんか?


まだ、そういう話は無理かもしれませんが、
お互いが打ち解けていけばそのうちそういう話が出来るようになるのでは
ないでしょうか?
コロナ禍ですが、今は、二人で出かけたり、お金があまりかからないデートをしたりして
楽しむことが大事なような気がします。

騙し、騙されたりしないようにされて下さい。
    • good
    • 0

頑張ってくださいね☺️

    • good
    • 0

同棲や結婚の前には必ず話し合ったほうがいいと思います

    • good
    • 0

おめでとうございます!


あまり先のことは考えず
まずは、何回かデートを楽しく重ねて
ステキな恋愛を謳歌してくださいね^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!