HPからダウンロードした壁紙を表示する為に、コントールパネルから、画面を開き、参照ボタンでその壁紙を選び、プレビュー画面では、その壁紙が表示されているにもかかわらず、実際の壁紙は無地にしかなりません。どうしたら表示できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

稀にBMPでも読めないモノがあります。

この場合、一旦「ペイント」にて読み込んだあと、別名保存か、上書き保存すると表示できるようになります。
また、壁紙のサイズが現在の画面サイズに合わない場合、「拡大」表示するよりも、最初から画面サイズにあわせて拡大縮小したものを保存し「中央に表示」で選択すると画面の表示に関するレスポンスが上がります。実際にやってみると分かるでしょう。遅いマシンほど顕著に表れます。

なお、画面のサイズに合わせる拡大縮小に適したソフトは杏世さんのBitmap Resizer ver0.46があります。
また、簡単な方法としてはSusieから「ファイル」の「壁紙に設定する」でも簡単に入れ替える事がかのうです。この時に高さと幅を合わせるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakia2様、ありがとうございました。別名保存で表示できました。

お礼日時:2001/08/17 22:57

「適用」または「OK」ボタンを押しましたか?



それから、デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選ぶと「画面のプロパティ」になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumf様、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁紙の前に表示される画面について

 先日、友人にエロ画像をかってに壁紙に設定されてしまいました。消して元の壁紙に戻したのですが、WINDOWS立ち上げてから、今の壁紙になる数秒間の間と終了して今の壁紙が閉じられてからの数秒間エロ画像が出てきて、こまっています。
 起動の音楽を変えるとかは、分かるのですが、あのほんの数秒間を画面の変え方はどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。お困りですね。過去の質問で同じようなものがあり
ましたので、記しておきます。ご参考までに↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606

Q壁紙がjpgでは表示されるのに、bmpにすると表示されません

HP上でDLした壁紙を使いたいのですが、今まではjpgの壁紙を使っていました。
しかし、bmpだと「アクティヴデスクトップをwebページで保存」をOFFにした状態で使用できることを耳にして、bmpの壁紙に変えたところ、表示されなくなりました。どうすれば【「アクティヴデスクトップをwebページで保存」をOFFにした状態】で壁紙を表示することができるのでしょうか??

Aベストアンサー

ペイントで元のjpg画像を開き、名前を付けて保存をします。
ファイル形式の選択でbmpにして保存すればビットマップファイルに変換されるので
そのファイルをWindowsフォルダに入れればいいです。

フリーのソフトでは「BTJ32」とか「JTrim」なんかは
操作も簡単で便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/24/btj32.html
http://www.forest.impress.co.jp/library/jtrim.html

Qエクスプローラでプレビュー画面が出ない

(c)の中の画像を見ようとクリックして左側にどんな写真か、イラストか今まで出てたんですが色々触ってるうちに変になってしまい、元に戻せなくなってしまいました。
どこをどう直すのか教えてください。

Aベストアンサー

[ツール]-[フォルダオプション]-[全般]の作業の項目で[フォルダに共通の作業を表示する]に、チェックを入れれば、表示できるのではないでしょうか。

Q画面が全画面に表示されない+音がならなくて困っています

Sharp メビウス PC-PJ2-W2 をWin98Sec使っていますが、画面が全画面に表示されない(中心部のみに表示)+音がならなくて困っています。ドライバーも手元になく、シャープのページ確認したのですが、これらのソフトは無いように思います。http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-PJ2-W2/index.asp
ドライバーの入手方法等教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオ用のドライバーは、PC-PJ2が同じチップを使っているので、バージョンアップのどらいばーが使えるのでは?
サウンド用チップは「ESS ES1946B」だと思うのですが、ESSのホームページに同じ型番がないので、ES1946が使えるかも?
あまり自信はありません。
シャープのB5ノートを使っていますが、シャープに限らずノートPC用の専用ドライバーを紛失すると、入手するのに苦労します。

参考URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/lib/bin/pcpj2hyouji/,http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm#pci

Q左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。
フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね?
htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。
他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。
解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

これは、よくあるのですよ。画像加工ソフトをいろいろ入れると、画像ファィルタイプの関連づけがおかしくなったり、プレビューが出なくなったりします。私は、3度直しました。
2度は、ファイルタイプの関連づけをいろいろいじって、何とかしました。
3度目は、重症で、参考URLのように、レジストリを直しました。この通りやって、即直りますよ。
IEを入れ直さなくても、直ると思いますので、その前にお試しください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm


おすすめ情報