アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に行ってきました。そのときお土産買ってきたんですが、、、
・姉には、よく分からんおもちゃ(そういうの好きなので)、メモ帳
・父には、お酒のつまみ
・母には足にはめるやつ?

祖母にも、買おうと思ったのですが、祖母に買おうとしていたやつを友達に見せると「え、いる?」みたいに言われたので、やめました。
(一応父へのつまみが2個あるのでもう1個は祖母用にしようと思ってました)

帰ってきて、お土産を見せる時、母や姉にはあるのに祖母には家用に買ったお菓子しかなかったので、ショックを受けていたと思います。
わざと、明るい口調で話したり、皆へのお土産をみて「いいじゃん、可愛い〜〜!」など苦笑いで話している感じがしました。

ちなみに、母にお土産を渡したら、あまり嬉しそうではなかったです。
そんな反応をされるくらいだったら祖母にあげればよかったなぁと思います。

祖母には、いつもお世話になっているので、友達にいらないと言われても買ってくるべきだったなと後悔しています。どうすればいいですかね
もう、後悔しても遅いことはわかっているのですが、、
あと、母にあげるより祖母にあげた方がよかったのでしょうか、、

A 回答 (4件)

孫からもらえれば、なんだって嬉しいのです。

それこそ、携帯ストラップとかハンカチとかでいいのです。
値段は500円くらいで十分。
なんでもいいから同居している家族の分くらい買っていきましょう。
それプラス、旅行先の有名なお菓子、受け狙いのお菓子をもう一つくらい。
すると全部で3~4000円ってところ?
離れて住む祖父母には一か月以内くらいに会う機会があるなら何か買っていきましょう。

これは、修学旅行と新婚旅行ではした方がいいです。

ほかの旅行は個々でまで買わなくてもいい。
キリがないです。
お菓子と土地のモノくらいで十分です。

次、旅行に行った時は、なんでもいいからおばあちゃんにだけはお土産買って来ましょう。
お母さんとお姉さんにはなくていいですから。
    • 0

はい

• 0

お土産買えなかったからと言って、またどこか行ったときに少し豪華にしてあげるとか!

• 0

孫は可愛いからね。

中高大、それぞれまた、チャンスあるんで、次回は、祖母第一にしたらいかがです。
    • 0