電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞配達などで使う、バイクのカブは何がメリットなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

「丈夫で長持ち」の一言に尽きると思います。



 スーパーカブのエンジンはとにかく丈夫だ。「オイルがなくても走る」「水でも走る」「サラダ油でも走る」など、その武勇伝(?)には枚挙にいとまがないが、もちろんそれらは都市伝説に過ぎない。スーパーカブといえどもエンジンオイルなしには走れないのは当たり前。だが、そんなウソみたいなエピソードがまことしやかに囁かれるのも、このバイクの並外れた耐久性があってこそ。

下記のサイトより引用
https://motor-fan.jp/article/10011726
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい。

乗用車として買おうかな(*゜Q゜*)

お礼日時:2020/10/22 14:39

燃費が良いからでしょう。

    • good
    • 1

燃費がいい


小回りが利く
ギアチェンジが慣れると楽
保険料も維持費も安い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!