電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

A 回答 (3件)

私はローマから日帰りでしたよ。

ローマからツアーがありそれに参加しました。
ローマよりバスで3時間でナポリまで行き
そこから高速船で1時間弱です。
こう書くとすごく遠いと思うかもしれませんが
車窓もうつくしく見飽きないし、行きは朝も早いし寝ていてもいいのであまり遠さを感じさせませんでしたよ。
日帰りで十分楽しく過ごせました。
ぜ~ったいに言ってほしいです.
青の洞窟ほど神秘な感じがするところなかなかないですよ。
一生の思い出です(*'‐'*)
    • 0

シチリア島にも行ってみたいと思いますが、個人的にカプリ島をお勧めします。

この島の名前はヨーロッパの物語に時々登場します(宝くじが当たったら、カプリ島に別荘をもつのが夢などと表現されるほどのリゾート地です。古代では、もっと特殊な島だったという記録もあるそうです)青の洞窟は潮の高さに影響されるので、行ったその日に洞窟に必ず入れるとは限りません。潮(水位)が高いと青の洞窟に入ることが出来ません。出来れば何泊か滞在されるか、ツアー会社に予約前に確認出来るか確かめて下さい。私は2月に旅行してローマからの日帰りツアーでしたが運良く行くことが出来ました。あの青い色を表現する言葉が見つからない程すばらしいです。補足までに、ツアーなどを利用される場合、現地ガイドからも注意があるかとは思いますが、洞窟に誘導するボートを漕ぐ水夫は、チップを含んだ運賃を払っているにも関わらず、さらに高額なチップを要求します。(質問者様が払いたければ、もちろんOKです、気前良く歌を歌ってくれたりしますから)青の洞窟の入り口は本当に狭いので、頭やカメラをぶつけないように気をつけて下さいね。良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。体験談をありがとうございます。ローマからの日帰りツアーが多いのでしょうか。そんなに素敵な場所なら,カプリ島に数日滞在してもよさそうですね。参考にさせていただきます。

カプリ島青の洞窟ぜ~ったいオススメです。

あの青のきれいさは他では絶対みられない感動的な美しさです。カプリ島はリゾート地みたいな感じです。
青の洞窟の入り口は年々せまくなってきているようです。
見られるうちにみておいて損はありません。
自然はいつまでもあるわけではありませんので。
私はカプリ島へいけて本当によかったと思っています。
忘れられない思い出です。

あの青につつまれることで幸せになれるといわれています。絶対にオススメなので行ってほしいです。
青の洞窟に入った後、感動で全然まったく知らない人とも船で青がきれいだったことを無邪気にわかちあっていました。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験情報をありがとうございます。カプリ島には是非行くようにしてみます。何泊かした方が楽しめるかな・・・。日帰りでも十分楽しめるでしょうか。