プロが教えるわが家の防犯対策術!

信頼のおける男性同僚にセクハラ相談をした時、「僕で良ければ力になりたいと思った。 力に実際なれてるかわからないけど話して気持ちが少しでも和らぐならまたいつでも話そう。基本夕方は会議がなければ空いてるし。この部屋僕しか使わないからいつでも」と言われました。 昔からこうなんだと言われ、「小学生の時はいじめられてる子がいて。犯人がわかって直接本人に言ってやめさせた。喧嘩したよ」と話をしてきました。 元からそういう性格だから優しい言動も当たり前なんでしょうか?三時間も話を聞いたり趣味の話をしてくれたりしたんですが、仲間なら当然という感じなんでしょうか?そこには異性としての好意は無いですよね…?

A 回答 (1件)

で、セクハラは解決したんですか?

会社でセクハラ相談窓口、相談担当者はいないのですか?

その男性同僚は本当に信頼できる人ですか?
疑っているみたいで申し訳ないのですが、信じすぎる、頼りすぎるのもよくないかな・・と。
三時間も話を聞いたり趣味の話するかなぁ、と。
その方に対して好意がなければ、解決したらお礼を言って、前のように仕事の同僚に戻って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

セクハラ主任が59、一番上の管理職がそれより若い(今年来たばかり)、No.2は主任の6歳下で、別職場では立場が逆だったようでハッキリ言って管理職は頼りになりません。
今は主任と会話してないし避けられてるから全く解決してません。