プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオメーカーも参入してきたので迷っています。

A 回答 (3件)

使ってないから分からないけど、Bluetoothオーディオレシーバーってのを買えば良いのでは?


下手なスピーカーじゃ耳が堪えられないw
    • good
    • 0

bluetooth speaker wirelessに10万円は無駄な投資です。


・bluetoothは音源を圧縮して、送信します、音質はAMラジオ程度
 です(雑音が少ないのでAMラジオよりはクリヤーに聴こえますが)
 最新版のコーデックLDACでもFMラジオ位です。
・6万円以上の製品は、ホームシアター用なので、多機能な機器です。

バックグランド的な音楽視聴なら、2万円以下の製品で充分ですよ。
用途を考慮した上で購入しましょう、価格ドットコムが参考に
なろうかと・・・

*送信側のコーデックの確認は必須です、コーデックに対応して
 いなければ、下位のコーデックで送信されAMラジオ以下の音質に
 なる場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応、定価総額で100万円のシステムを長年使っていたので、言っている事は分かります。
しかし、置く台を欅無垢で作ったり、背後に反射板を置いたりすると、無線の圧縮でも、結構一丁前で立体的な音がするんですよね驚
そうなると、オーディオの悪い誘惑が…笑
候補のNaim、B&O PLAY Beoplay A6は販売終了。
現行だと、新興のBluesound、テクニクス、ラックス等ありますが…売れていないのか、余り情報がありません。
結局は、おっしゃる様な意見が世間の意見なのかも。需要がない苦笑
ヘッドフォンブーム前までは10万!と言われていたのが今では驚かない様に、定額ストリーミングの普及に合わせて、おそらくこれから高額な無線スピーカーが普及すると思うのですが…。

お礼日時:2020/10/23 19:08

BOSEを買って損はしませんよッ!



BOSEまるもうけデス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

実はBOSEのSoundLink mini2 SEを使っています笑
確かに、試聴した時は他を圧倒していましたね。
ただ、10万円オーバーのモノも登場してきたので、誘惑が笑

お礼日時:2020/10/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!