電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一枚のCDにたくさんのCDアルバムをいれたいのです。

毎回CDを変えるのが面倒なので、一枚のCDに5、6枚の

CDを圧縮して入れたいと思います。

MDで4倍圧縮していましたが、CDなどではできますでしょ

うか?

検討しているのは、一度MP3にして、再度WAVかなにかに

してCDへ落とし込もうと思っていますが、まだやってません。

音質も減らしたくないのですが、それよりも複数毎まとめて

入れておきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

音楽CD=曲の合計の時間でトラック数が決まる為、音質は関係ありません。


どのような環境でCDを使おうとしているのかは存じませんが、
(1)MP3プレーヤーのような機器を購入。
(2)MP3再生に対応したプレーヤー(カーオーディオ)を購入し、CD-Rにmp3として焼く。
等を検討したほうがよいかと思います。
    • good
    • 3

はじめまぢて♪


 CDと一言で言ってますが、現在はいろいろな規格があり、それによって 「できます」「できません」と言う両方の回答がありますよーん♪

オーディオフォーマットのCDなら時間的に74分が基本でしたでしょうか、でも 圧縮した音楽データなら かなり入ります。
 圧縮した音楽はオーディオでは無くて オーディオデータになります。圧縮したデータを戻すプログラムが必要になりますので、PCやプレーヤーにMP3対応とか AAC対応とか WAV対応とか、etc... 対応したプレーヤなら 大丈夫です♪

私の場合ですと、車のCDでは 1台はMP3対応なので J-Pop等90曲位を焼いたCD-RがOKです。 でも古い車のCDプレーヤーはオーディオフォーマットしか再生できないので、オーディオフォーマットに変換してCD-Rに焼くと平均5分の曲が14曲しか入れられません。

ようするに、再生する機械の対応に合わせて 下さい。 

音質に関しては とても高度なレベルでは CDをコピーしただけで音質が変わると言う人も居ますが、うん百万の専用オーディオとそれなりの聞き分け出来る人の事でしょうね。 
 私なら出来るだけ高音質維持した方法で記録は残しておきますが、普段聴くCD-Rなら 聴き辛くなるような事が無い限りは お手軽な方法を選んでおります。 

 耳の敏感なウルサガタはCD-Rのブランド、CD-Rドライブ機種やPC内部廃線の、、、 きりがありせんね(苦笑) 
 でも 保存用には 出来るだけの手だてを♪ 普段聴きは便利に♪ っと 私は考えてますよー(^.^)♪

他にも いろいろな方法が有ると思いますけれど、ご自身の目的や考え方で 「自分スタイル」を見つけてくださいね~♪
    • good
    • 2

通常のCDプレーヤーではMP3は再生できません。

WAVをMP3をしてWAVに戻してやって、CDプレーヤーで再生できる形(音楽CDのフォーマット)にすれば、音質が落ちるだけで、たくさんの曲を1枚のCDに入れられるわけではありません。もちろん、700MBのCDの容量め一杯まで入れることはできますが、問題は入れられる最長時間が決まっており、80分弱です。アルバムで言えば1枚強(せいぜい1.5枚分くらい)です。最近のプレーヤーの中には、MP3で記録したものをそのまま再生できるものもあるように認識しています。それで再生するのであれば質問内容もOKとなるでしょうが。なお、本件は著作権にかかわる微妙な問題を含んでいる可能性もありますので、十分注意してください。
    • good
    • 0

ITune 


ミュ-ジックボックスなどのソフトでMP3などの音源ファイルに変換されたらどうですか?

車ぐらいなら、最高温室での変換圧縮でも、聞くに堪えれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!