【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

スリング使ってる方、今の時期コートきますよね?
スリングをつけてその上にコートですか?それとも、コートの上からスリングですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

スリングが先です。

そのほうが体に密着して、子供も暖かいし、コートは素材によっては肩がすべって危険です。
うちはリングなしで長さの調節ができないので、コートの上からだと装着自体が無理ですが・・・。
    • 0

私は、スリングをしてからコートを着ています。

コートやジャケットを着てからスリングだと、子供との密着感がないうえに、もたつく感じがいやなんです。
私は、ちょっと大きめのコートを着て、スリングに入っている子供も一緒に、コートの中に入れて、ボタンを留めています。ママコートもどきですね(^^;;
どちらが「正解」なんて無いのが、スリングのいいところですから、ママが使いやすいほうでいいと思いますよ。
    • 0

多くは、スリングをつけてからコートを着ています。

子どもをスリングごとすっぽりコートの中にいれちゃう感じです。

ただ、場合によって分けてはいます。
スリングをずっと使う場合は、コートの中に。
一時的にスリングを使う場合はコートの上に、という感じです。

コートの厚さも関係してくるので、あまりに厚い物のときは、上からスリングということはないです。
    • 0