プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーベキューにて、肉などを切る時に使うものはどんなものがよいですか?家から包丁を持って行くわけにはいかないです、おすすめなものを教えてください。キャンプ用はありますか?

A 回答 (5件)

キッチンバサミが有効なんだけどね^^;


質問文のニュアンスから憶測すると、ちょっとアウトドア臭のある物を望んでいるのかな。

ということで、自分はオピネルを薦めます。
https://www.bepal.net/gear/knife/57843
畳める+成人男性 で選ぶなら、No.8 か No.9 あたりのサイズかな。
錆びにくいステンレス刃で、2000円くらいかと思います。
    • good
    • 0

「肉を切る」だけならやはり包丁がベターなんですけどね


アウトドア用のナイフは色々使えるように刃が厚くなってますから・・・・

お勧めとしては普通の包丁にカバーを付けて持っていくこと
キャプテンスタッグのこの汎用カバーはお勧めです。
https://www.captainstag.net/products/UH-4705.html

包丁も家庭用と兼用でもいいですし、キャンプ用として新調するにしても
アウトドアナイフに比べればずいぶん安価に済むと思います。
    • good
    • 0

キッチンバサミ♪


でも、お肉もお野菜も、先に食べやすい大きさに切って持ってったらラクですヨ♪
    • good
    • 0

キッチンハサミで。


布用の裁ち鋏でも使えます。
    • good
    • 0

包丁は銃刀法違反になる可能性ありますね


収納できるケースがあれば大丈夫です。
このへんから
https://www.bepal.net/gear/cookware/79220
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!