プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人2人の携帯に関してですが、両方共最初から一貫してNTTドコモ(以下ドコモ)にしていてまず1人目は、まず最初にiモードケータイ(すなわちFOMA端末)であるパナソニックのP-06Cだったのが、2016年度終了時に富士通のarrows NX F-01Jへ買い替えていてこれもスマホやからはじめてスマホ割適用されるからその関係上カケホーダイプランにしていてあとパケットもバカほど使うから定額と言ってこれもウルトラデータLパックにやってたのが、それと同時に弟進学で独立したしそして後の2018年度6月にお父さん戻って来てこの時に両親が端末買い替えていてこれによりシェアパック始めたのがこれも前述の理由からウルトラシェアパック30にしたんでこの事からシェアオプションに切り替えたのですが、その後最近シェアパック辞める事にしたのがそれで両親はギガホにしたのが、これもシンプルプランにしてたし後ギガホにした時点であれほどかかるので通話オプションつけておらず、しかし両親と違って本人はそのギガプランに切り替えた時点でアマゾンプライム1年分くれると言う時点でそれにするの嫌やし(と言って両親はプライム会員入ってます。)、これもプライム会員入ってまでもアマゾン利用したいと思わないからこれを理由に、旧のカケホーダイ&パケあえるのままでいいからその方は一体どのように料金プラン変更したら良いのですか?あと2人目は、お父さんとおじいちゃんと弟とそれぞれ親友である同級生と、その方のお父さんとおじいちゃんと弟これらで家電や家庭用ゲーム機の中古売買及び修理店をやっていてその方もそれの同級生と共にP-06Cから2016年度終了時に富士通のarrows NX F-01Jへ買い替えていてこれもさっき言った通りスマホやからはじめてスマホ割適用されるからその関係上カケホーダイプランにしていてあとパケットもバカほど使うから定額と言ってこれもその2人以外がそれ以前に端末買い替えていて前からやってるウルトラシェアパック100に入ったのがこれにより2人共シェアオプションなのがその家族も前述の通りその後最近シェアパック辞める事にしたのがそれでその2人以外はギガホにしたのが、これもその2人以外はシンプルプランにしてたし後ギガホにした時点であれほどかかるので通話オプションつけておらず、しかしその2人以外はそのギガプランに切り替えた時点でアマゾンプライム1年分くれると言う時点でそれにするの嫌やし(と言ってその2人以外はプライム会員入ってます。)、これもプライム会員入ってまでもアマゾン利用したいと思わないからこれを理由に、旧のカケホーダイ&パケあえるのままでいいからその2人は一体どのように料金プラン変更したら良いのですか?

A 回答 (3件)

ドコモのAmazonプラムは、1年間無料なだけ。

キャンペーンサービスから、Amazonプライムについては考慮しない方がよい

ドコモが今、新規受付しているのは、
ギガホか、ギガライトだけです。5Gなら、5Gギガホと5Gギガライトの4種類だけです。
ガラホは、ケータイプランもありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼の返事は何時くれるの!?

余分なものが多すぎて何をいいたいのか分からない。

余分なものを記載しないでもっと簡潔に記載して下さい。

要約すれば、
家族のプランを変更したいってことですか?

それなら、契約者本人がプラン変更を希望してプラン変更をしなければならない。

契約者以外が勝手にプラン変更は出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

知人2人とも家族はそれぞれ全員とも自分名義で維持費はお父さんが全員分払っていて、さっき言い間違えましたが2人目のおじいちゃんと同級生のおじいちゃん2人とも携帯持ってからはそれでアマゾン利用してるのが、この事からプライム会員入ってるしプランはギガライトで通話料定額オプション付けていて、同級生はプライム会員入ってるからギガホで通話料定額オプション付けてますのが、本人はプライム会員入ってまでもアマゾン利用したいと思わないのでこの事から旧のカケホーダイ&パケあえるのままで良いのが、それならばどの様に料金プラン変更したら良いのですか?

要約になってないから分かり辛いです

端的に言うと

「本人たちが望んでないプラン変更を
 他人がとやかく言って変えさせる必要は無いし
 するべき行動とは思えません」

質問者さんが問題にしている2名の運用コストを毎月負担していて

「このコストを少しでも減らしたい」

という意図があるなら行動すべき案件ですが

直接、金銭に絡んでないなら他人の懐事情を

他人が探るようなことになりますから

そういった軽率な行動は絶対に止めるべきと進言しておきます
    • 0