電子書籍の厳選無料作品が豊富!

余命三か月~六か月と宣告されたら、あなたなら、どういう生き方をしますか?

これは私自身の話しではありません。

A 回答 (15件中1~10件)

毎日の何気ない生活をネットに上げて、死んだあとに書籍化して


残る家族の生活の足しにします
    • good
    • 0

私がこの世にいなくなる事で、周囲の人達(主に家族)が、後々「こうしておけば良かった」と後悔の念を抱かなくても済むように行動します。



何十年も前の事ですが、自殺により親族をひとり喪っています。
そのときに流した「こうしておけば良かった」という後悔の涙。
その心の内。どんなにつらかったか。

同じ思いを大切な人達にさせたくはありません。
最期はありがとうとお互いに言い合って去って逝きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/10/26 21:11

此の世に因果応報は真だといえます。




来世は全く、期待していませんが。


しかし、偶発的だとはせよ。天地を操れるとは・・・。確かに、悪の星は私です・・・・。


科学があるから私は無罪ということになりますが。あれは現実だった。一体、何万人、私は葬ったのであろうか・・・。
    • good
    • 0

正直、今の私に至ったのが、神意である以上、神様に恐れをなし、私は人間に戻ることが出来ましたが、過去の清算はとてもできないまでの罪を犯し続け、悪の権化(悪魔)になってしまった。



私はヒトラー以上に罪深く、此の世に生誕したのだと、私にとって、罪と罰は最早、どうにもならないのです。

高齢の母親が養護施設にいます。私の運命は決まっている。私は昨晩、戦争の夢を観ており、怯え切った私は、今日はとても眠れそうにないです。
    • good
    • 0

余命を自分で決めるより、病気で余命が定まった方が、納得すると思います。



私は精神疾患を負っており、自殺を三十年近く、考えており、自殺を考えない日はありません。
    • good
    • 0

人を殺す。

    • good
    • 0

自分だったら、落ち込んで何も出来なくなりそうですね。

身辺整理して、それで終わってしまいそうです。その時になってみないと分からないですけれどね。
    • good
    • 0

子供の傍にいたいだけ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • good
    • 1

ヨメを独り残すことになる ということなので、


彼女が望む(であろう)ことを出来る限り叶えてやりたい
    • good
    • 0

余命は宣言されてませんが、生存率は半分以下です。

けっこう「普通」を選択しました。仕事して、美味しいもの食って、楽しいとこ行って、ここで遊んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す