プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3週間くらいの子猫が家にいます。

野良猫ちゃんで子猫のうちはお風呂はダメなとネットに書いていました。

ですが、身体中にノミがいっぱいいます。黒くて小さな虫みたいなのがたくさんついています。

どうしたらいいでしょうか?

体を拭いても低体温になりやすいのでとネットでも見ました。

A 回答 (3件)

明日、すぐに動物病院に連れて行ってください


フロントラインか何かもらえると思います
5000円持っていけば、お釣りが出るかと
ノミは人間の血を吸いますよ
とても、痒いし部屋中に行きます
本当にしつこい虫なので気をつけてください

きっと、野良猫ちゃんは体力低下や瀕死の子もいるので、お風呂ダメって書いてあったのだと思いますが
元気そうなら、自己責任でどうぞ

でも、病院には連れて行った方がいいです
ノミがいたなら、瓜実条虫がいる可能性もあります
    • good
    • 0

ノミの字が


間違えて御免なさい。
    • good
    • 0

病院がいいです。

そんな高くないから、
今は。ワクチンうつと飲みも逃げます
一応もうこれはご縁だと助けあと保護ネコ団体に行きましょうよーなにかの縁だと信じて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!