電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運って何ですか?
運も実力のうち。の運って何ですか?

客観的に見て、理不尽なくらいラッキーなことが起こりまくる人ら理不尽なくらいアンラッキーな人

例えば全く同じ抽選確率のくじ引きしてるのに圧倒的に当たる人、当たらない人、無難に当たる人、分かれますがこのどれに属すかが運ですか?

それは持って生まれたものですか?

A 回答 (23件中1~10件)

類は友を呼ぶっていうじゃない。

幸せと思っていなかった時は、「あの人は幸せに育ってきたんだろうな」と思う感覚がなかった。幸せである今は途上の人と幸せの人がわかる。それは自分に幸せな人が集まるようになってきたと思うんだ。でも俺はクジには当たらない。それは、それ以外でいいものを引き当てているからだと思うようになった。

すると人脈が増えるんだ。幸せな人にはいい人脈がある。だから運を具体的に人脈で引き寄せられる。だからそれは実力なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくすごく心に響くお言葉でした。

お礼日時:2020/10/27 13:23

私は自分の努力で左右できない範囲についてを指すと思ってます。


結果はそういう意味で努力(才能)+運の総合かな。
    • good
    • 0

こうして、たくさんの回答が得られるのも「運が良い」という事です。


似たような質問はほとんどスルーされるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/27 13:24

運って確かにありますね。


目にも見えないし、誰にもわからないから、実証は出来ないよ・・・
まあ、当然の如く、
顔/容姿/知能/環境/才能だって、持って生まれた要素があるのだから、運も持って生まれた素質はあるでしょうね。

もちろん、実力がついてきてのオプション的な運もあるでしょう。
「私が選ばれた!」みたいな事は、才能や実力が前提にあっての運ですからね。

------------
守護神みたいのが、イタズラしてくれているのかもしれないね(笑)
一生懸命やっているご褒美かも。
そう考えておくと、工夫/努力/優しさ等が報われる。

私的な事なら、運の波みたいなは感じる事があります。
良いことばかり起きる時期とか、
逆に、不運が続く時期とかね・・・
これは自分では(もがいても)どうしようも出来ないから、不運時は行動を自粛するようにしていますよ。他人に任せたりね。
その時期は、観察したり大人しくしたり、教養を深める時期です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実力のオプション なるほどです

お礼日時:2020/10/27 13:24

運も自分が作り上げたものです。

過去の行いがものを言います。自分で覚えていないことでも、認識していないことでも100%影響してきます。例えば、過去に行政機関を騙して生活保護受けたとします。そういう人たちって得したと思いますよね。後で、ろくな目に合わないでしょう。ただ働きや奴隷のような生活が未来で待っています。ということで、今、何を行うかは本当に気をつけないといけないですね。未来の運は今の自分が作るので。善行によって得られるものと、犯罪によって得られるもの、全然違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
なるほどです

お礼日時:2020/10/27 13:23

成功者しか言えないこと


(これをしたら絶対に成功する何て言えないからオブラートに)
    • good
    • 0

No.11です。



>ホントにそうなんでしょうか、、

本当です。

ですから、そのように回答しています。

『運』、『奇跡』というものは、その人の心、必死な行動についてくるものなのです。
疑いがあったり、諦めたりしてはダメなのです。

執念ですよ。
    • good
    • 0

人事を尽くして天命を待つ。


やっぱり日ごろの練習をしっかりやった上での
運です。
野球も実力伯仲していても
勝敗はあります。
相撲もそうです。
くじ引きの運とは違いますよ。
    • good
    • 0

運も実力のうち。


って勝負ごとに使う言葉です。
野球とかサッカーとか麻雀とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運も実力のうち。
逆を言うと、実力ではない部分もある
ということになりますよね
その「実力ではない部分」とは一体何なのか
に疑問を持った次第です

お礼日時:2020/10/26 20:55

「本日天気明朗なれども波高かるべし」の電文で有名な日露戦争の日本海海戦後、島村だったか加藤だったかが、勝因を問われてこう答えた。


「6割がた運でしょう」
ーでは残り4割は何ですか?ー
「・・・それもやはり運でしょう」
ーそれでは全部運ではないですかwー
「そうです。すべて運です。しかし2つ目の4割は、自分たちの力で勝ち取った運です」

それ以上のことは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
運とは100%のたまたまでは無い
という意味になりますかね

お礼日時:2020/10/26 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!