電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運って何ですか?
運も実力のうち。の運って何ですか?

客観的に見て、理不尽なくらいラッキーなことが起こりまくる人ら理不尽なくらいアンラッキーな人

例えば全く同じ抽選確率のくじ引きしてるのに圧倒的に当たる人、当たらない人、無難に当たる人、分かれますがこのどれに属すかが運ですか?

それは持って生まれたものですか?

A 回答 (23件中11~20件)

No.4のお礼の返事



出来レースの意味がわかりませんが、
しかし、人の人生は生まれながらにして決まってるようです。
なので、ラッキーなことが起こった人は、それは運命で決まっていて、
それで、その運(命)がよかったってことでしょう。
しかし、運命は努力で変えられると言うことなので、
努力次第で、決まっている運命をかえられるのでしょう。

インドには、アガスティアの葉というのがあって、
それにすべてのひとの運命がきざまれているそうです。
https://kurashi-no.jp/I0017582
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、運が良いも悪いもそもそもそうなることか運命だったのだから仕方ない
といことですかね〜

お礼日時:2020/10/26 20:40

株の取引やってると運なんてないと思うようになるよ。



勝つ奴は、確信を持って買って、勝ってるし、
負ける奴は、確信を持って買って、負けてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FX.バイナリー.ビットコインはやっています。
たしかに仰る通り運とは思えません。

お礼日時:2020/10/26 20:38

『運』というものは、人間の心の状態に依り訪れるものです。



基本的には、心の状態をポジティブに保ち、一生懸命努力するところに良運は訪れます。考えてもいなかった様な作用が、身の回りに起こってきます。
逆に、心の状態をネガティブに考えるところには、良運は訪れず災い(悪運)が訪れます。

『運』というものは、そういうものです。

また、『正しい信仰』を行う事で、『福運』というものが訪れます。

要するに、あなたの心の状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうなんでしょうか、、

お礼日時:2020/10/26 19:56

運ってそういう時も必要でしょう?


なんか上手く回避出来るんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/26 20:35

> 確率は収束する


とは言いますが人生、運が良すぎたまま過ごす人間、運が悪すぎたまま過ごす人間、いると思います。

数学的には、ですよね。
ただし、それは「無限回試行した場合」です。
実際な人生で無限回試行するのは難しい。
例えば、同じ宝くじを一生に一億回買えるのか、と言うとまぁ、買えないですよね。
そして数学的な話でも、例えばサイコロを振った場合、「連続してある目が立て続けに出る」なんてのは「良くある話です」で片付けられています。

とするとですね。
無限に何らかの目が出る事を試行してる線があるとして。
「良い目が出る時だけ」生きてる人と「悪い目が出る時だけ」生きてる人がいても不思議ではないのですよ。当然そこでは「結果が平等じゃない」んですよね。

まあぶっちゃけ、美人に生まれた人がいて、そうじゃない人がいて、

「人類のあらゆる顔を足し合わせれば美人になるので、美人は平均だ!」

なんつっても人生にとって何も説得力はないでしょう。
単に美人は得、そうじゃない人はそうじゃないわけで、「生まれつきで差があるんだ」ってのは我々は認めざるを得ないし、平均も収束もクソもないわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
試行回数が足りないんですね
すごく納得でしました

お礼日時:2020/10/26 18:05

でも、それは一生ではないです。

人生の、ここぞという大勝負に勝つ人、まける人。そして、人生最後の勝負に勝つ人、負ける人。

「人生最後の大勝負に勝つ、負けるって何よ?」と思うかもしれませんが、あるんですよ。長いこと生きてると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大勝負までとは言わずとも
要所要所で小刻みに安定してラッキーな人
いませんか?
理解できません…

お礼日時:2020/10/26 18:02

いるんですよ、同じ確率の久慈に応募して当たる一時当たらない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよね〜

お礼日時:2020/10/26 18:01

ほんとに大変な困難にぶち当たっても、終わってみたらうまくくぐり抜けれる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人=運が良い人
ですか??

お礼日時:2020/10/26 18:00

肯定も否定もできない不思議な力ですが、確かにあると思えます。


私の場合は相当悪運が強い事が、生まれてからの人生が証明してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2020/10/26 18:00

運命の運でしょう。


なので、それぞれの人の運命なんでしょう。
もってうまれたものでしょう。
しかし、運命は変えられるっていうので、
努力次第で変えられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命=サダメ
だとしたら、人生は出来レースにも思えます…

お礼日時:2020/10/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!