アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々1000円くらいで使いたい放題の電話があると聞きました。
ガラケー中古を買ってきて、SIMカードだけどこかで契約して、そんな使い方ができるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

最近は電話よりもラインが主流でしょう。

ガラケーで電話掛けまくり有るならそれは、いいですね。是非探し出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEも格安SIMってのに参入しているそうな。
でも番号がないイメージ。。。もう少し勉強してからですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 21:26

日頃がWI-FI環境で、外出時は緊急電話以外LINEにしておれば充分可能だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本の番号なくてもLINEって持てるんですか?

お礼日時:2020/10/26 21:26

格安電話は多分、ギガ数にかなり制限があると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々調べたいです。

お礼日時:2020/10/26 21:27

>基本の番号なくてもLINEって持てるんですか?


持てますよ。
ちなみにパソコンに電話番号はついてないけど使えますよね。

なお、格安でも電話番号が付与されます。
音声電話無しのデータ専用ならほぼ250円/月です。
事実その金額ないしは倍で使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。

私の師匠(齢80)の名言で
(世の中)ただほど怖いものはない。
という。その価値観、私も賛成です。

それだけ安くて使えるLINEの恐ろしさ。。。知りたいです。
すみません、こういうひねくれた人間で。。。

お礼日時:2020/10/26 22:25

ガラパゴス携帯を未だに使っています。

そろそろ変えようかなぁ?とは、思うのですが。使う意味が私の年になると必要ないのではと思ったりしています。老人が使う意味とか、あったら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私の親はスマホ愛用しています!
スマホだと、ネット感覚で楽しくみたいです。
貴方様もいかがでしょうか?

お礼日時:2020/10/27 08:02

>格安電話ってなんですか?


MVNOサービスの事でau/docomo/softbkから回線を借りて行っているサービスの事です。
安いプランを作って事業を行っています。

>月々1000円くらいで使いたい放題の電話があると聞きました。
1000円で使いたい放題の電話サービスなんてありませんよ。
期間限定なら
楽天モバイルは1年間0円を行っています。通話もただで行えます。
IIJmioなら約1000円の電話専用プランがあり7ヵ月「10分かけほ」無料があります。

>ガラケー中古を買ってきて、SIMカードだけどこかで契約して、そんな使い方ができるものなのでしょうか?
簡単に言えばその通りです。ただ、
電話には各々規格がありますので、なんでも使える訳ではありません。
同じキャリア(au/docomo/softbank)でも3G/4G/5Gと電波がありますので対応した電話が必要になります。

まずその辺の知識を付けるか、MVNOで推奨の電話を使うなりするのも1つの手です。

※楽天モバイルは最近始めた事業で使える携帯電話が他社より限定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じキャリア(au/docomo/softbank)でも3G/4G/5Gと電波がありますので対応した電話が必要になります。
お詳しいですね!有難うございます。
楽天モバイル試してみようかなぁ。
少し調べてみます。

お礼日時:2020/10/27 08:08

数年前までは、キャリアの乗り換えサービスとして、2年なり3年なり割引がありましたので、


ガラケーの使い放題(24時間無料の通話定額)で、1000円未満で数百円になる事はあったようです。
そのサービスが終了したので、継続だと、
例えば、ドコモの3G/税込みで、2,400円ぐらいです。

つまり、
現在、ガラケー中古を買ってきても、そのサービスは受けられません・・・
ちなみに、
ガラケーというのは、3G回線であって、
今の4G回線のガラケーの事だと、ガラホと言います。

それと、
通話と通信のどちらの事かわかりませんが、よく勘違いされる部分だし、料金がわかりにくいですよね。
使い放題と言うと、通話と通信によって違います。
通信だけだと、低速での通信だと、データ契約で、1000円前後は可能です!
MVNO(格安SIM事業者)で、よくあるプランですが、
それは、ガラケーではなくスマホやタブレットになります。
データ回線にも電話番号は付与されますし(意味はありませんが)、オプションで、SMSあり/なしの選択も可能です。
SMSがあると各種の認証サービスが可能ですし、LINEや050などの通話アプリも利用できます。

通話だと、10分無料で1000円未満もあります。

キャリアが、わかりにくいし高額なので、総務省から値下げ要請が出されているのです・・・

私、公私で3回線の契約をしておりますが、
サブ機で利用する分なら、格安なMVNOで十分だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!