アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度無職になると人生どうなってしまうと予想ができますか?

A 回答 (10件)

どう考えるか(捉えるか)だと思いますが、わたしなら、


無職になる→自由な時間が増える→自分に向き合う事ができる
ので、本当に自分にとって必要なものを見つけられて素晴らしい人生にできると思います。
    • good
    • 1

人生投げやりになる

    • good
    • 2

できますよ。


無職は何度も経験しています。
    • good
    • 1

何も変わらん。


変わったように誤認識するが。
    • good
    • 1

仕事のしがらみから解放され、人生を再出発出来るならそれは幸福なことではないですか。

自棄になったりせず自分が何をなせるか常に考えられるかが大事かと。
    • good
    • 1

夢や憧れではなくなるようにしかならない人生となります。

    • good
    • 1

公園の段ボールで寝るようになり、朝には冷たくなっています

    • good
    • 1

病気発症のリスクが高まります。


失職により経済的なストレスや生活習慣の乱れが、心身に悪い影響を及ぼすのは当たり前で、仕事がないから楽になるなどと思っているのは小学生レベルの認識です。
仕事を失うリスクは、経済的な問題だけではなく心身に悪い影響を及ぼすのは当たり前なので、目には見えない大きな損失がある事を覚悟した上で辞める必要があります。
    • good
    • 1

個人事業種となって、会社が決める定年退職と関係なく、自分ができる限りの働きを通じて社会に貢献し、充実した人生を送る可能性が出てきます。

    • good
    • 1

再就職の難易度が上がるだけで、別に何も変わりませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!