アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩の結婚式を欠席するのでお祝いを1万円くらいの物と電報&バルーンと一緒に式場に当日送ろうと思っているのですがこのくらいしたら大丈夫でしょうか?
因みに私の結婚式の時は招待していない後輩です。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



どれぐらいの親しさであって、ご面倒を見たい
後輩の方なんでしょうか。
cy20160707さんのお気持ちによって決める事
ですね・笑

>因みに私の結婚式の時は招待していない後輩です。
そして、尚且つご欠席でしたらお祝い金のご検討は
必要ない処ですし、ご関係的にも勤務先という事。
ご親戚ならどうしても!親友の方なら、なんとかして
という処かもしれませんが、勤務先となると判断の
基準からはずれます。 後はお気持ちです!

ご自分をどう見せるか、先輩の立場としては、他の
方達はどうなのか、などなど勤務先部署状況によって
違うかと思うんです。

先輩方数名でお祝い金をと言う場合や、後から電気
器具などのプレゼント、メンバー有志で披露宴受付
などに飾り花(色紙付き)とか、社上司の方も出席
なのでしょうけれど社名入りで祝電にされるかとか
有りますね。

以外と、ご当日新郎新婦多忙にてあっという間です。
祝電などにされて、後日落ち着かれてからお気持ち
の名入りバスタオルや簡易家電など記念に残りますよ。
    • good
    • 1

あげすぎ、贈りすぎ じゃないかと。


特別かわいがっている後輩なんですか?
職場関係って、どちらかが転勤や退職したら縁がきれますが、それでも付き合いが続きそうな仲ですか?

電報は現在離れた部署にいるとかだったらよいです。
同じ部署なら、部署一同でおくりませんか?
質問者さんが、親くらいに年上なら1万円のご祝儀でよいかと思いますが、でなければ5000円くらいの夫婦茶碗か箸、ペアのカップやグラスあたりで良いかと思います。

質問者さんの結婚の時に何もなければ、なくても問題ないです。
年上からとはいえ、あまりに貰いすぎるのは気が引けます。
    • good
    • 2

電報&バルーンはOKですが、品物は当日に式場に送らずに、自宅宛に送るか、職場で手渡しするほうが良いと思います。


披露宴に呼ばれていない後輩への祝いは、相場的には1~2万円くらいと言われていますが、電報&バルーンを送っているので、1万円くらいの品物は妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!