プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゾロギターについて質問です。
ソロギターって楽譜見ながら弾けるようになりますか?
覚えないと弾ける気がしません。

A 回答 (2件)

>覚えないと弾ける気がしません。



 御意。
 最初は楽譜を見ながら練習しないと弾ける気がしませんが、ライブでの演奏では、楽譜を追いながら弾くのは不可能です。(少なくとも自分には。)
 どうせ『演奏を覚える』ほど練習するので、ライブでは楽譜など要らない、ということもありますが。
    • good
    • 1

念の為、前に勘違いしていた人がいたので聞きますが「ソロギター」ですね。



「ギター・ソロ」ではないですよね?

ソロギターをマスターするのは、至難です。

アルペジオ、コード、メロディーの全てを弾かないといけませんので。

>弾けるようになりますか?

なります。

しかし、かなりの忍耐力が必要で、何百回も同じ繰り返しなどをするくらいでないとマスター出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソロ・ギターですね
そうなんですね。
ムズすぎて、出来るようになる気がしません笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!