アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅には固定WiFiルーターを置いていて外ではポケットWiFiなどは持ち歩かずケータイ会社のデータプランで1GBで毎月やり過ごしていますが皆さんはもっと外でデータ通信使いますか?正直月末いつも気をつけて使用するようにしています。

A 回答 (8件)

自宅と会社のWi-Fi利用が大半で、それ以外でもメール、LINE、カレンダー程度しか使いませんので1GBで充分です。

(前月分の繰越を入れて2GBまで大丈夫なので全く気にしたことがありませんね)
    • 0

外でも、気にしないで通信するけども、外でも気にしないとしても、歩きスマホをしないとかだから、座って時間があるときにしかしないから、あまり通信をしないことになる。

• 0

わたしは 6Gプラン。

本当のジャストサイズは 4GB(1日 130 MBくらい) くらいです。
メインの消費は Twitter ですね。
それに読書はすっかり Kindle がメインなんですが、
大量に読むので、DL をいちいち気にするのに疲れてしまって・・・
    • 0

自宅にWiFi環境あるならわざわざ外でyoutube等見る必要無いですね。

動画は意外とパケ食いします。
そしてゲームしなきゃ1GBでも十分でやりくりできていました。
(登録型の無料Wi-Fiも積極的に使います)

ゲームとかするなら
高速<->低速切替があるMVNOをうまく使い容量を増やす手もあるかと思います。
または繰越あるMVNOなら毎月容量変更を行いやりくりする手もあるかと思います。

私はゲームしているので5-6GBくらい使っていますが、高低切替を利用し3GBのプランでうまくやりくりできていました。

3GBプランくらいがやはり使い勝手は良いと思います。繰越利くなら毎月最大6GBまで溜まるので旅行行った時も気にせず使えます。
    • 0

同じような環境で私は2Gプランですが全然足りませんw

楽天なので使い終わっても下り最高1Mdpsなので動画見るくらいは少しのストレスを我慢すれば不自由は無いですけどね!
    • 0

モバイルルーターも通信費用掛かるので、

スマホのモバイルデータ通信費と、モバイルルーターの通信費、ポイント付加の有無などを比較して決めるかな。

自分の場合は、モバイルルータ―を使っても安くならないのでモバイルデータ通信をしている。

それに端末2つ持ちは面倒。
ルーターがバッテリ切れしたらどうするの…なんて考えるんだなあ。
    • 0

私は基本はデータプランの1GBで、出先でフリーWi-Fi使います。

動画や容量の大きいサイトを見る時、メルカリの出品などをやります。
特にメルカリをWi-Fiでやるようになってからは、毎月余るようになりましたよ。
    • 0

まず外でゲームしない動画なんか観ないので外出時は1GBで充分。

• 0